• Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Google+

入学予定の皆様へ

このページでは、入学に関して必要な情報を掲載します。

GPS-Academicの受検について

専修大学では、これからの社会で活躍するために必要な能力を測定することを目的に開発されたテスト「GPS-Academic」をCBT方式(Computer-Based Testing)で受検していただきます。
受検期間や方式等の詳細は、以下の「GPS-Academic受検のご案内」をご確認のうえ、受検してください。

 GPS-Academic受検のご案内
 ※受検に必要な、ログインIDおよびパスワードは、「GPS-Academic受検のご案内」に記載されています。
 ※GPS-Academicに関する紹介動画の再生や受検ページへのログインは、以下の「GPS-Academic受検者ページ」からも行うことができます。
   ・GPS-Academic受検者ページ

オリエンテーション・ガイダンスについて

4月2日(火)より行う、オリエンテーション・ガイダンスでは、大学での勉学や学生生活を円滑に送ることができるよう、必要な事項を説明します。
学科ごと、希望者ごと等、内容によって実施方法が異なりますので、日程表を確認して参加してください。

入学式について

4月5日(金)10:30(9:30開場)より日本武道館で行われます。
日本武道館には田安門からの入退場をお願いいたします。地下鉄九段下駅からの所要時間は約10分です。

新入生ご父母・保護者のためのガイダンスについて 

新入生のご父母・保護者の方に、教育方針や学生支援の姿勢をご理解いただくためのガイダンスを、4月5日の入学式終了後、神田キャンパスにて実施します。

入学手続き完了者への送付物について

入学手続き者には、「学生証引換証」と「各種案内等」を別々に送付しております。
「学生証引換証」は、オリエンテーション・ガイダンス初日(4月2日)に学生証と引き換えをします。
「各種案内等」については、入学までにご一読ください。

キャンパス案内について

本学は、神田キャンパス生田キャンパスがあり、それぞれのキャンパスに複数の校舎が建っています。
特に生田キャンパスは、敷地面積が東京ドーム約3.7個分と広大のため、事前にキャンパス図を確認しておくことをお勧めします。

教科書販売について

履修する授業ごとに教科書・参考書等が必要になります。履修する授業の担当教員の指示に従い、教科書・参考書等を購入してください。
生田キャンパスでは購買会、神田キャンパスでは邦光堂が、キャンパス内に臨時販売所を設けて販売予定です。

安否確認サービスへの登録について

本学では、大地震等災害時に安否を確認するサービスを導入しています。
入学後、同サービスへの登録をお願いいたします。

SNSの利用について

この時期は、入学予定者を狙った様々なSNSのアカウントが発生します。本学とは無関係でシンボルマークやセンディを勝手に使用しているアカウントなど、本学の公式ではないアカウントにより、トラブルに巻き込まれないよう注意してください。
本学公式SNSは、以下の2つです。

関連情報

新入生へのサポート情報として、購買会サイトにて、お部屋探し相談会、キャンパスパソコン販売、学生一人暮らし用品などの紹介をしております。
センディ

センディナビ