オリエンテーション・ガイダンス(一部・二部)

2019(平成31)年度のオリエンテーション・ガイダンス等については、以下を参照してください。

一部(昼間部)

新入生
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う緊急事態宣言が出されたことに伴い、新入生に対するオリエンテーション・ガイダンスを中止することといたしました。
詳細については、こちらをご確認ください。
2年次以上
キャンパスでのガイダンスは実施せず、ポータル等を利用して必要な情報を提供します。
GPS-Academicの受検について
 専修大学では、これからの社会で活躍するために必要な能力を測定することを目的に開発されたテスト「GPS-Academic」をCBT方式(Computer-Based Testing)で受検していただきます(受検料無料)。
 このテストは、CBT方式(Computer-Based Testing)で実施するため、受検直後にテスト結果の評価とアドバイスがフィードバックされます。これを用いて自己分析を行うなど、今後の学生生活や就職活動等に役立ててください。
 受検期間や方式等の詳細は、以下の「GPS-Academic受検のご案内」をご確認のうえ、受検してください。
 なお、受検期間最終日は、5月29日(金)です。
 ※受検期間をさらに延長しました。

※受検に必要な、団体ID・受検者IDおよびパスワードは、「GPS-Academic受検のご案内」に記載されています。
※GPS-Academicに関する紹介動画の再生や受検ページへのログインは、以下の「GPS-Academic受検者ページ」からも行うことができます。

二部(夜間部)

2年次以上

原則としてキャンパスでのガイダンスは実施せず、ポータル及びポータル内のライブラリ等を利用して必要な情報を提供します。