申込・払込方法等

申込

ご支援をお考えくださる方は、お手数ですが以下の「寄付申込書請求フォーム」から資料をご請求ください。

法人からのご寄付の場合

学校法人専修大学宛の寄付申込書と併せて、日本私立学校振興・共済事業団宛の寄付申込書を提出していただくと「受配者指定寄付金」として取り扱います。ご送金いただきました寄付金は、本学よりあらためて同事業団の口座に送金いたします(送金日が受領日となります)。
後日、同事業団より受領書が発行され、本学に届き次第ご送付いたします。
この受領書により寄付金の全額を損金に算入することができます。なお、一般の寄付金の損金算入限度額とは別枠で一定の額まで、特定公益増進法人に対する寄付金としても損金に算入することができます。

個人からのご寄付の場合

「寄付申込書」に必要事項をご記入いただき、募金局宛の返信用封筒にてお送りください。
ご寄付の送金につきましては、所定の払込用紙をご利用ください。
学校法人専修大学への寄付金は文部科学省より寄付金控除の対象となる証明を受けており、確定申告をすることにより、所得税の控除を受けることができます。
 

払込方法

以下のいずれかの方法で払込をお願いいたします。

振込(ゆうちょ銀行・郵便局・銀行)

所定の払込用紙をご利用いただき、ゆうちょ銀行・郵便局および取りまとめ銀行(払込用紙の裏面に印刷)からお振り込みをお願いいたします。
また、ゆうちょ銀行または郵便局の払込機能付きATMからも送金いただけます。
ゆうちょ銀行・郵便局および取りまとめ銀行の各支店をご利用の場合、払込手数料は無料です。

《取りまとめ銀行》
三菱東京UFJ銀行 神田支店
みずほ銀行 九段支店
三井住友銀行 神田支店
りそな銀行 九段支店
みずほ信託銀行 本店

インターネットバンキングからの振込をご希望の場合

インターネットによるお振り込みを希望される方は、「お申し込みフォーム」よりお名前、ご住所、お電話番号、寄付金額、振込日、振込先(以下の取扱銀行からお選びください)を入力のうえ、お申し込みください。後ほど、取扱銀行の口座番号等をご連絡いたします。
なお、振込手数料はご負担くださいますようお願いいたします。取扱銀行の場合は、手数料が無料になる場合があります。

《取扱銀行》
三菱東京UFJ銀行 神田支店
みずほ銀行 九段支店

 

コンビニエンスストアからの振込をご希望の場合

コンビニエンスストアからのお振り込みを希望される方は、「お申し込みフォーム」より必要事項を入力のうえ、お申し込みください。後ほど、寄付金額が印字された専用用紙をお送りいたします。

※金額は30万円までとなります。
※コンビニエンスストアからお振り込みいただいたご寄付は、コンビニエンスストアから大学に入金されるまでにお時間がかかります。実際のご入金が、翌月になることもございますので、あらかじめご了承ください。また、寄付金の領収日は、ご寄付がコンビニエンスストアから本学に入金になった日付となっております。

現金によるご寄付の場合

神田キャンパス・生田キャンパスの経理課窓口および石巻専修大学の事務課窓口で受け付けております。
また、現金書留によるご寄付も受け付けておりますので、募金局宛にお送り願います。 

領収書の発行について

本学に入金が確認されてから、学校法人専修大学発行の領収書をお送りいたします。

※収納機関から本学へ入金されるまで1~2ヶ月程度かかる場合があり、領収書発行までにお時間をいただく場合があります。

顕彰について

ご支援を賜りました方のご芳名と寄付金額を「募金だより」に、またご芳名のみを「ニュース専修」とホームページに掲載させていただきます。
なお、ご芳名や寄付金額の掲載をご辞退される場合は、「寄付申込書」等により、その旨をお知らせください。

また、個人の方で500万円以上、法人・団体の方で1,000万円以上のご寄付につきましては、学生への奨学金として、奨学金の名称と使途を指定することができます。

個人の方・学生団体(ゼミ・サークル等を含む)で5万円以上〔募集期間5年間の合計金額が対象〕、法人・団体の方で50万円以上〔募集期間5年間の合計金額が対象〕の寄付者の方々につきましては、2020年春に完成予定の神田新校舎に銘板を設置し、ご芳名を末永く顕彰させていただきます。 
専修大学 募金局
〒101-8425 東京都千代田区神田神保町3-8 専修大学神田キャンパス
TEL: 03-3265-3157  FAX:03-3265-5309
E-mail: bokin (a) acc.senshu-u.ac.jp
※迷惑メール対策のため、@を(a)と表記しています。送信の際はお手数ですが(a)を@にしてお送りください。
センディ

センディナビ