入試制度(入試方式から選ぶ)

入試方式から選ぶ

大学入試センター試験利用入試

前期入学試験
大学入試センター試験の成績によって合否を判定する入試方式です。出願期間は1月上旬です。
後期入学試験
大学入試センター試験の成績によって合否を判定する入試方式です。出願期間は2月中旬~。

一般入試

スカラシップ・全国入学試験(一部)
奨学生入試である「スカラシップ入試」と一部全学部・全学科が併願できる「全国入試」を全国17会場で行う試験です。
前期入学試験(一部)
一回の試験で全学部・全学科が併願できる「全学部統一入試」と7方式におよぶ「学部個別入試」を含んだ計4日間。
後期入学試験(一部)
国語と英語および選択科目の3教科を受験し、3教科の合計点で選考します。
二部一般入学試験
二部(夜間部)の一般入学試験です。国語と選択科目の2教科を受験し、2教科の合計点で選考します。

推薦・特別入試

公募制推薦入学試験経営学部
経営学に関連した様々な分野に強い興味を持ち、本学経営学部を強く希望する皆さんを募集します。
公募制推薦入学試験経営学部全国商業高等学校長協会推薦入学試験
本学の経営学部志望で、高等学校長および全国商業高等学校長協会の推薦にもとづく制度です。
公募制推薦入学試験商学部
高校時代に商業科目を主として学び、さらに向学の志のある学生を対象としています。
公募制推薦入学試験商学部全国商業高等学校長協会推薦入学試験
本学の商学部志望で、高等学校長および全国商業高等学校長協会の推薦にもとづく制度です。
英語資格取得者推薦入学試験※経済学部国際経済学科のみ
英語の潜在的能力の高い学生を積極的に迎えるために実施しています。
指定校制推薦入学試験
学校長の推薦に基づき選考するもので、各学部・学科ごとに指定校に選定されていることが必要です。
AO入試 法学部
「課題チャレンジ入試」として、事前に提示する特定の課題への解答とそれに関する面接という2段階の選考です。
AO入試 ネットワーク情報学部
多種多様なアピールポイントを持つ方々で、本学のネットワーク情報学部での勉学を強く希望するかたを対象としています。
帰国生入学試験
日本国籍をもっている方または日本国の永住許可を得ている方で、海外修学経験者を対象としています。
外国人留学生入学試験
本学を志望される外国籍を有する方で、出願条件を満たしている方を対象としています。
二部スカラシップ入学試験
二部への志望動機を持った人材に対して、学力重視の入試とは異なる方式により大学の門戸を開放する制度です。
二部自己推薦入学試験
職業の有無や年齢を問わず、入学志願者各々の今日までの努力結果、または進学目的の明確化を判定基準にする制度です。
二部有職者入学試験
働きながら学ぼうとする入学志願者に対して、積極的に進学の道を開く制度です。
二部社会人入学試験
職業の有無を問わず満25歳以上の社会人を対象とする制度です。
編入学試験
大学を卒業・中退した方、短大や高等専門学校を卒業、修了などした方が3年次または2年次に編入できる制度です。
学士入学試験
大学などで学士号を取得した者及びその予定者を対象とした編入学制度です。
LINEtwitter
入学センター公式SNS
senshu-navi
入試に関するお問い合わせは、入学センターインフォメーションへ
神田キャンパス
〒101-8425 東京都千代田区神田神保町3-8
TEL:03-3265-6677
生田キャンパス
〒214-8580 神奈川県川崎市多摩区東三田2-1-1
TEL:044-911-0794
センディ

センディナビ