合格者向けバナー

合格おめでとうございます。
「石巻専修大学の特徴」「石巻専修大学ならではの学び」をご理解いただくために特設ページを公開中です。入学を検討している皆さんは是非ご覧ください。皆様の入学を心よりお待ちしております。

石巻専修大学をもっと知るためのコンテンツ

石巻専修大学は石巻市に高等教育機関を誘致する地元自治体や地域住民からの機運の高まりを受け1989年に開学しました。
現在も宮城県石巻圏域で唯一の高等教育機関である強みを活かし、石巻市や石巻圏域の企業などと連携し、地域を支えていく人材の育成や地域の活性化に取り組んでいます。地域連携活動や在学生のキャンパスライフの様子、7学科の学びの内容など、ぜひ石巻専修大学の魅力を感じてください!
コンセプトムービー「多頂点に尖る」
石巻専修大学×地域コラボ!
地元石巻の魅力を発信~街がキャンパスに~
石巻専修大学で見つけた私だけの強みとは?(在学生インタビュー)
4年後、あなたは「今とは違うわたし」に出逢う

居住・通学サポートと交通アクセスについて

安心して大学生活を送ってもらうために、本学では大学内に学生寮を設置しているほか、自宅からの通学者にサポートも行っています。

学費・奨学金について

本学では1年間の学費納入を4分割できる「4期分納」を行っているほか、独自の奨学金制度も充実しています。詳細は以下をご確認ください。

本学の学習環境について

自動車工学センターや、工作・試験センター、プレイルームなどの実習施設が充実しているほか、在学生が自由に使えるフリースペース、学生ホールもあります。

お問い合わせ