専修大学企業家クラブ

専修大学企業家クラブのホームページにアクセス頂き有難うございます。

専修大学企業家クラブは、現在企業経営を第一線で担う人々や、第一線は退いたが長い間企業経営に携わってきた人々が、
これまで培ってきた知識や経営ノウハウを、仲間や教員、次代を担う学生に伝えたいと考えている卒業生の会です。
専修大学は2020年に創立140年を迎え、そのなかで多くの優秀な卒業生を輩出してきました。
この力を集結させ、社会のために役立てたい。
我々は、卒業した多くの同窓生の力を集結する場「専修大学企業家クラブ」を始めました。

専修大学創立者の像と建学の精神

専修大学ー創立者の銅像


現在、専修大学10号館の1階入口フロアには創立者の銅像が置かれております。 専修大学(前身の専修学校)の創立者である相馬 永胤(そうま ながたね)、田尻 稲次郎(たじり いなじろう)、目賀田 種太郎(めがた たねたろう)、駒井 重格(こまい しげただ)の4人です。
留学から帰国後、4人を中心とした若者たちが、専門教育課程を日本語で教える経済科と法律科を併設した「専修学校」を明治13年(1880年)に創立しました。「専修学校」は、日本で初めて経済科を設け、私学では最初に法律科を設けた高等教育機関です。
創立者の志をもとに、今後は、「魅力ある大学」にするためのキャンパス整備、「社会知性の開発」「人の専修」などを目標にかかげ、着実な道筋を敷いています。

  • 創立者プロフィールはこちらからアクセスしてください。
  • 大学の取り組みはこちらからアクセスしてください。

事務局について

本クラブ事務局は、専修大学経営研究所内にございます。
本クラブへのお問い合わせは、下記アドレス宛にメールをお送りいただくか、FAX・郵便等でお願い致します。
なお、お問い合わせ内容によっては、ご返答まで時間がかかる場合がございます。ご了承下さい。
問い合わせ先
〒214-8580神奈川県川崎市多摩区東三田2-1-1 専修大学経営研究所内
TEL:044-911-1091
FAX:044-900-7837
MAIL:sumf(a)ml.senshu-u.ac.jp
 ※迷惑メール対策のため、@を(a)と表記しています。送信の際はお手数ですが(a)を@にしてお送りください。

<曜日と時間>

火:10:00~16:00

アクセス

所在地:専修大学生田キャンパス 図書館生田分館5階
生田キャンパスまでのアクセスはこちらを、キャンパス・マップは こちら を御覧下さい。