専修大学企業家クラブ

専修大学企業家クラブのホームページにアクセス頂き有難うございます。
専修大学は2020年に創立140年を迎えます。そのなかで多くの卒業生を輩出してきました。この力を集結させ、社会のために役立てたいという思いがあります。我々は、卒業した多くの同窓生の力を集結する場「専修大学企業家クラブ」を始めました。

専修大学創立者の像と建学の精神

専修大学ー創立者の銅像


現在、専修大学10号館の1階入口フロアには創立者の銅像が置かれております。 専修大学(前身の専修学校)の創立者である相馬 永胤(そうま ながたね)、田尻 稲次郎(たじり いなじろう)、目賀田 種太郎(めがた たねたろう)、駒井 重格(こまい しげただ)の4人。留学から帰国後、4人を中心とした若者たちが、専門教育課程を日本語で教える経済科と法律科を併設した「専修学校」を明治13年(1880年)に創立した。「専修学校」は、日本で初めて経済科を設け、私学では最初に法律科を設けた高等教育機関であった。
創立者の志をもとに、今後は、「魅力ある大学」にするためのキャンパス整備、「社会知性の開発」「人の専修」などを目標にかかげ、着実な道筋を敷いています。

  • 創立者プロフィールはこちらからアクセスしてください。
  • 大学の取り組みはこちらからアクセスしてください。

事務局について

本クラブ事務局は、専修大学経営研究所内にあります。
本クラブへの問い合わせは、sumf@isc.senshu-u.ac.jpのアドレスにメールをお送りいただくか、もしくは下記問い合わせ先にご連絡下さい。
尚、お問い合わせ内容によっては、ご返答まで時間がかかる場合がございますので、ご了承下さい。
問い合わせ先
〒214-8580神奈川県川崎市多摩区東三田2-1-1 専修大学経営研究所内
TEL:044-911-1091
FAX:044-900-7837
mail:sumf@isc.senshu-u.ac.jp

<曜日と時間>

火:10:00~16:00

アクセス

所在地:専修大学生田キャンパス 図書館生田分館5階
生田キャンパスまでのアクセスはこちらを、キャンパス・マップは こちら を御覧下さい。