入学手続者へ

※令和6年度入学試験に合格し、入学手続を行った方が対象となります。

後期授業見学

本法科大学院では、入学手続者を対象に、下記の導入授業により基礎的な知識修得の場を提供するとともに、体系的な学習を通して確かな学力を身につけ、早期かつ確実に司法試験に合格できるよう、一部の後期授業科目の見学を認めております。

令和6年度入学予定者説明会・導入授業

入学予定者説明会

本法科大学院では、入学手続者を対象に、入学までの約6ヶ月間を利用して、種々の課題を提供することで、来るべき新学期の授業との連携を図りたいと考えております。
つきましては、下記の日程で説明会を開催いたしますので必ず出席くださるようお願いいたします。

日時令和5年10月7日(土)10:00 ~ 9日(月)10:00
※上記期間内に2時間程度確保して視聴してもらいます。
場所オンライン(オンデマンド形式)
内容・時間【内容】                   
1.法科大学院長挨拶             
2.司法試験で求められるもの         
3.司法試験合格への道(修了生・弁護士)   
4.入学予定者の質問への回答(在学生)       

導入授業


本法科大学院では、毎年、入学予定者を対象として導入授業を実施し、4月からの授業にスムーズに入っていくことができるようにしています。
​4月からの勉学を実りあるものとするために、入学予定者すべての方が出席することを強く勧めます。
令和5年度の導入授業は、オンラインにより、行います。詳細は、導入授業等に利用するGoogle Classroomよりお知らせします。