• Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Google+

【SDGs】関係性マーケティングおよび地域マーケティング(2019年カリまではリレーションシップマーケティングⅠ・Ⅱ)

関係性マーケティングおよび地域マーケティング(2019年カリまではリレーションシップマーケティングⅠ・Ⅱ)


商学部
 渡辺 達朗

専修大学SDGsプレゼン2【20191206 from C 渡辺学部長】

【カテゴリー】教育
【取り組み主体】個人
【取り組み形態】授業(ゼミナール活動含む)
 アクティブラーニング方式の授業で、SDGs関連のテーマでグルークワーク、提案作成、プレゼンテーションを実施。これまでとりあげてきたテーマは、商業・住民・観光など多様な観点から地域ブランド向上をめざすまちづくり提案(SDGs11等に関連)、食品ロス削減の新たな企画提案(SDGs12等に関連)、専修大学におけるSDGsへの取り組み提案(SDGs17等に関連)、自然公園における企業と連携した取り組み提案(SDGs13、14、15等に関連)などがあげられる。

【SDGsアイコン】11住み続けられるまちづくりを(150*150)

【SDGsアイコン】12つくる責任つかう責任(150*150)

【SDGsアイコン】13気候変動に具体的な対策を(150*150)

【SDGsアイコン】14海の豊かさを守ろう(150*150)

【SDGsアイコン】15陸の豊かさも守ろう(150*150)

【SDGsアイコン】17パートナーシップで目標を達成しよう(150*150)

センディ

センディナビ