【SDGs】インド・アジア近現代史ゼミナール(文学部 志賀美和子)

文学部 志賀 美和子
SDGs139_志賀先生|インド・アジア近代史ゼミナール イメージ画像1
 格差、貧困、ジェンダー差別などの諸問題を解決するために取るべき手段を考える手がかりとして、インドを事例にこれらの歴史的背景について考察している。日本を含む世界各地が抱える諸問題を拙速に断罪するのではなく、各地の歴史文化的背景を深く考察理解し、その知見を踏まえて柔軟かつ真摯に解決策を模索する姿勢を身につけられるよう、学生一人一人が研鑽している。
【カテゴリー】教育
【取り組み主体】個人
【取り組み形態】授業(ゼミナール活動含む)
【SDGsアイコン】04質の高い教育をみんなに
【SDGsアイコン】05ジェンダー平等を実現しよう
【SDGsアイコン】10人や国の不平等をなくそう
【SDGsアイコン】16平和と公正をすべての人に
SDGs139_志賀先生|インド・アジア近代史ゼミナール イメージ画像2
SDGs139_志賀先生|インド・アジア近代史ゼミナール イメージ画像3