• Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Google+

【SDGs】ソーシャルビジネスの研究

ソーシャルビジネスの研究


商学部
 神原 理

【SDGs】フェアトレードチョコPHOTO02【20191217 from C 神原先生】

【カテゴリー】研究
【取り組み主体】個人
【取り組み形態】研究
①フェアトレード商品やエコグッズの購入といった、社会的課題の解決につながるような消費行動、即ち「社会的消費」に関する研究(アンケート調査など)。
②「社会的消費」のもうひとつの側面である社会全体の「幸福度(Well-being)」を高めるような商品や消費のあり方に関する研究。

【SDGs】フェアトレードチョコPHOTO【20191217 from C 神原先生】

【SDGs】大麦ストローPHOTO【20191217 from C 神原先生】

【SDGsアイコン】03すべての人に健康と福祉を(150*150)

【SDGsアイコン】07エネルギーをみんなにそしてクリーンに(150*150)

【SDGsアイコン】08働きがいも経済成長も(150*150)

【SDGsアイコン】10人や国の不平等をなくそう(150*150)

【SDGsアイコン】11住み続けられるまちづくりを(150*150)

【SDGsアイコン】12つくる責任つかう責任(150*150)

【SDGsアイコン】13気候変動に具体的な対策を(150*150)

【SDGsアイコン】14海の豊かさを守ろう(150*150)

【SDGsアイコン】15陸の豊かさも守ろう(150*150)

【SDGsアイコン】16平和と公正をすべての人に(150*150)

センディ

センディナビ