【SDGs】ソーシャルビジネスの研究

商学部 神原 理

【SDGs】フェアトレードチョコPHOTO02【20191217 from C 神原先生】
①フェアトレード商品やエコグッズの購入といった、社会的課題の解決につながるような消費行動、即ち「社会的消費」に関する研究(アンケート調査など)。
②「社会的消費」のもうひとつの側面である社会全体の「幸福度(Well-being)」を高めるような商品や消費のあり方に関する研究。
【カテゴリー】研究
【取り組み主体】個人
【取り組み形態】研究
【SDGs】フェアトレードチョコPHOTO【20191217 from C 神原先生】
【SDGs】大麦ストローPHOTO【20191217 from C 神原先生】
【SDGsアイコン】03すべての人に健康と福祉を
【SDGsアイコン】07エネルギーをみんなにそしてクリーンに
【SDGsアイコン】08働きがいも経済成長も
【SDGsアイコン】10人や国の不平等をなくそう
【SDGsアイコン】11住み続けられるまちづくりを
【SDGsアイコン】12つくる責任つかう責任
【SDGsアイコン】13気候変動に具体的な対策を
【SDGsアイコン】14海の豊かさを守ろう
【SDGsアイコン】15陸の豊かさも守ろう
【SDGsアイコン】16平和と公正をすべての人に