【SDGs】フェアトレード商品のプロモーション

商学部 神原 理

【SDGs】神原ゼミナールPHOTO01【20191217 from C 神原先生】
 ゼミナールでは、特定非営利活動法人パルシック(PARCIC、東京都)の協力を得て、フェアトレード商品(コーヒーや紅茶、お菓子など)のプロモーションに取り組んでいる。SNSを活用してフェアトレードに関する情報発信を行うとともに、都内のカフェでワークショップを行うなどしている。

・PARCIC
https://www.parcic.org/report/kambarasemi/

・Instagram
https://www.instagram.com/parcic_senshu/


【カテゴリー】教育
【取り組み主体】個人
【取り組み形態】授業(ゼミナール活動含む)
【SDGsアイコン】01貧困をなくそう
【SDGsアイコン】10人や国の不平等をなくそう
【SDGsアイコン】12つくる責任つかう責任
【SDGsアイコン】15陸の豊かさも守ろう

ゼミナール活動の様子

フェアトレード商品のプロモーション01
フェアトレード商品のプロモーション02
フェアトレード商品のプロモーション03
フェアトレード商品のプロモーション04
フェアトレード商品のプロモーション05
フェアトレード商品のプロモーション06
フェアトレード商品のプロモーション07
フェアトレード商品のプロモーション08
フェアトレード商品のプロモーション09
フェアトレード商品のプロモーション10
フェアトレード商品のプロモーション11
フェアトレード商品のプロモーション12