デジタル窓口

チャットボット(お問い合わせサービス)を開始しました。

専修大学チャットボットサービス開始のお知らせ

デジタル窓口(教務情報)開始のお知らせthumbnail_400x300

サービス概要

学生の皆さんの疑問により迅速にお答えするため、AI(人工知能)を活用したデジタル窓口(教務情報)を試行運用として開始いたします。

サービス内容

  • 24時間対応:いつでもお気軽にご質問いただけます
  • 即座に回答:チャット形式で素早く回答を得られます
  • 回答データ:「学修ガイドブック」「シラバス」「時間割」「研究者情報(教員の情報)のデータから回答を検索します

主な対象者

  • 在学生の方

ご利用方法

chatデジタル窓口チャットボットはここからアクセスしてください。

注意事項

  • 現在は試行運用中のため、回答内容は随時改善されています。
  • 複雑な内容は、従来通り各窓口でもご相談いただけます。
  • 商学部以外の「時間割」データについては、現在準備中です。準備ができ次第本学ホームページ等でお知らせします。また、商学部以外の学生がログインした場合には、学部学科等の情報が自動的に取得できませんので、学部や学科を問い合わせるメニューが表示されます。
  • システムメンテナンス等により、利用できない場合があります。