再入学・復籍制度

再入学(退学者対象)・復籍(除籍者対象)は、退学・除籍の時期を問わずに願い出ることができるようになりました。
平成29年度再入学・復籍の概要は以下のとおりです。
  1. 入学許可年次は、1年次から4年次になります。
    ※既修得単位のうち認定される単位数および退学・除籍以前の在学年数により、入学許可年次を決定します。
  2. 最長在学年数は、入学許可年次の修業年限の2倍とし、退学以前の在学年数を含めません。
  3. 退学以前に在学していた学部学科に出願することができます。
    ※改組・転換等により開設されていない場合は、現在開設されている学部学科に変更して出願できます。
  4. 学費は、再入学、復籍する年度の新入生と同額となります。
  5. 選考方法は、書類審査および面接試験となります。
  6. 出願書類は、(1)再入学・復籍願書(本学所定の用紙)、(2)退学証明書及び成績証明書となります。
  7. 再入学・復籍等に際しては、別紙「平成29年度再入学・復籍実施要領」をご覧ください。
    学費の納入方法は完納(一括払い)または4期分納があります。

出願期間:平成29年2月中旬
試 験 日:平成29年3月上旬
合格発表:平成29年3月中旬  ※合否に関わらず郵送で通知します。
学費納入期間:平成29年3月中旬~下旬
<お問い合せ先・志願書請求>
事務部事務課教育支援係
TEL:0225-22-7714
詳細については、以下の要項にて確認してください。