情報科学センター
MENU

印刷をする

端末室やキャンパスの各所に、プリンターが設置されています。
学内のパソコンはもちろん、持ち込みパソコンやスマートフォンからも印刷できます。

端末室での印刷

端末室にあるどのパソコンからでも印刷ができます。
(1)パソコンから印刷の指示をします。(モノクロプリンターとカラープリンターがありますので注意してください)
(2)プリンタに設置されている「印刷指示端末」に学生証を通します。(またはユーザーIDとパスワードでログイン)
(3)画面に印刷対象のジョブをが表示されますので、選択して「印刷」ボタンを押してください。
どこのプリンターからでも印刷できます(印刷指示を出した端末室とは異なる場所でも印刷が可能)
印刷は当日中に行ってください(一定時間を過ぎるとジョブが削除されますので、間違えたものはそのままで問題ありません)
情報科学センターで用意する用紙はA4サイズのみになります

印刷可能枚数

1年間の印刷可能枚数は学部生500ポイント、大学院生・法科大学院生は1,000ポイントとなっています。
1年間の残余分は次年度に繰り越しになります。
印刷に必要なポイントは以下の通りです。
 
 モノクロ印刷カラー印刷
A4サイズ1ポイント4ポイント

ポイントはモノクロ・カラー印刷共通で、印刷に必要なポイントがなくなると印刷ができなくなります。
ポイントが不足し印刷ができなくなった場合、プリント出力料500円で100ポイント追加することができます。
追加を希望する場合は、情報科学センターの窓口にお越しください。

端末室のパソコン以外からの印刷

情報科学センターの無線LANに接続することで、貸出パソコンや持込パソコン、スマートフォンからも印刷を行えます。
以下のマニュアルを参照し、事前に設定を行ってください。
2019/07/26更新:Windows用の手順を更新しています。
端末室以外に設置されているプリンターは以下のとおりです。
キャンパス場所
生田9号館4階デバックラウンジ
10号館1階エレベーターホール
2号館2階アカデミーモール
神田1号館3階305教室前
7号館5階751教室前
センディ

センディナビ