専修大学の留学・国際交流の特徴

専修大学では多彩なプログラムを展開、レベル別にステップアップが可能。
留学サポートも万全です。

SUPPORT 専大の留学サポート力
多彩な支援講座に加え、奨学金・補助金も充実。
すべての学生に留学の道が開かれています。

【修正】充実した留学支援講座
充実した留学支援講座
TOEFL®対策講座をはじめ、実践力を身に付けるグローバル人材養成講座や英会話講座など、目標に応じた講座を受講可能です。
【修正】多彩な留学プログラム
多彩な留学プログラム
3週間の短期留学プログラムから最長約1年間の交換留学プログラムまで、15の国・地域で44コース展開しています。国内にいながらにして留学体験ができるオンライン留学プログラムも実施。レベルや目的に応じてプログラムを選択することができます。
【修正】経済的支援
経済的支援
留学を経済的に支援する専修大学独自の奨学金・補助金制度「スタディアブロード・ファイナンシャルサポート制度」が充実しています。
【修正】留学説明会
留学説明会
留学プログラム説明会や講座説明会を毎月実施。また年2回の「海外留学・国際交流フェア」では、一日で留学に関する様々な情報を得ることができます。
【修正】事前事後研修
事前事後研修
各種オリエンテーション・語学研修や専門家を招いての海外安全セミナー等、より安全で充実した留学に向けての支援体制が整っています。



海外留学・国際交流ガイド -Guide to Studying Abroad & International Exchange

本学の海外留学・国際交流の詳細については、パンフレットをご覧ください。
下記パンフ表紙画像をクリックするとPDFが立ち上がります。
また冊子は国際交流事務課をはじめ、各所で配付しております。
kokusai_guide2022
guide2022_program