大学院 
経営学研究科
Graduate Schools
生田キャンパス

学位論文一覧

博士後期課程

年度専攻論文題目
平成28年度経営学総合的企業情報開示に関する研究 -情報作成者と情報利用者の観点の導入-
平成25年度経営学小売業の業態多様化に関する研究 -中国市場における業態多様化を中心に-
平成18年度経営学家電流通の構造変化に関する研究 -家電小売流通の視点から-
経営学欧米とわが国の原価企画研究

博士の学位の授与された者の当該学位論文の公表について

本学では、平成23年度の博士の学位授与者より博士論文の全文を「専修大学学術機関リポジトリ」にて公表しています。
また、平成25年度の博士の学位授与者より博士論文の全文に加えて、論文要旨および論文審査の結果の要旨を「専修大学学術機関リポジトリ」にて公表しています。

修士課程

年度コース論文題目
平成28年度経営学映画産業におけるプロデューサーのクリエイティブコントロール -芸術性と興行性の統合-
中国における日本の化粧品工業のグローバル戦略に関する-考察 -花王株式会社を例として-
B2Cサイトにおける顧客ロイヤルティ形成に関する研究
日本の同族企業に関する実証分析
平成27年度経営学法人税法の包括的否認規定における「不当性概念」の検討
公立病院経営改革に関する一考察 -公立A病院を取り上げて-
中国企業のCSR観に関する一考察
中国におけるCVSの創発 -セブン-イレブンを中心に-
訪日中国人のインバウンド消費に関する考察
企業におけるミドルマネジメントの人材育成
-コンピテンシーから見るミドルマネジメントの位置づけ-
偶発債務の認識および測定に関する一考察
平成26年度経営学中国自動車産業の国際競争力に関する研究 -新エネルギー車による民族系自主ブランドの構築-
定性的要因を考慮した複合的企業価値評価モデルの検討
デザインマネジメント研究 -経営視点から見たデザインプロセスへのアプローチ-
日本におけるオンライン広告とオンライン・ターゲティング広告に関する考察
-Google Adwordsのターゲティング機能がユーザーによる評価に与える影響について-
中国の高齢者福祉施設サービス向上モデル
公会計・行政評価情報のマネジメント・コントロールへの活用に向けた課題
-日本での実態調査からの示唆-
中国における家電企業のブランド戦略に関する研究 -中国小型家電企業を中心に-
介護におけるイノベーションと価値共創:介護ロボットの開発・導入を中心として
所得税法上の人的役務提供対価における所得区分に関する判断基準の検討
-給与所得該当性に焦点をあてて-
ベンチャー企業のスタートアップ期におけるインキュベーターの役割
情報管理ソーシャルビジネスの認知度向上のための情報発信法に関する研究
観光地におけるICTを活用したインターナル・マーケティング手法の研究
センディ

センディナビ