経済学部公開講座

annke-to1
公開講座にご参加された皆様

このたびは、公開講座にご参加いただき大変ありがとうございました。
講座を受講された皆様のご意見を伺いたく、7問程度の簡単なアンケートにご協力をお願いいたします。
以下のURLよりご回答いただけますと幸いです。
https://forms.gle/GALwKJE4qPdRzUcUA

*複数の回を受講されている方は恐縮ですが、毎回のご回答にご協力をお願いいたします。

2021年度 専修大学経済学部 公開講座開催(オンライン)決定!

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「Zoom(オンラインミーティングツール)」を使用したオンライン形式にて、現代経済学科の教員を講師として全6回にわたって開催することとなりました。ご聴講希望の方は、専用のフォーム(ページ下にあります)からお申し込みください。

共通テーマ:「現代経済の新展開-コロナ危機を越えて」

2020年に突然発生したコロナ・パンデミックは、日本経済に深刻な打撃を与えただけでなく、我々が直面している様々な課題を浮き彫りにし、同時にデジタル化やテレワーク拡大といった経済構造の変化を加速させた。コロナ禍を経て、現代の経済はどこへ向かうのだろうか。今年度の公開講座では、混迷を深める現在からポスト・コロナを見据え、現代経済の様々な分野における新たな展開について、6人の講師がそれぞれの問題意識から論じる。
表(公開講座HP)
画像を押下するとリーフレットが表示されます。

申込み期間

 2021年4月19日(月) ~ 5月6日(木)

申込み方法

視聴いただくためには、事前のお申し込みが必要です。お申し込みは、本ページ下段より「申込みフォーム」にて行うことができます。

※参加者多数の場合は抽選となります。当選発表は開催1週間前頃に専修大学教務課(経済学部)より聴講方法、Zoom IDなどの詳細のお知らせ(メール)をもってかえさせていただきます。

聴 講 料

無 料

留意事項

1.当公開講座は、Zoomを使用します。セミナー参加前に、必ずZoomの使用方法やカメラ・マイクの操作を理解した上で、ご参加ください。本学では、Zoomや機材に関するお問合せには対応できませんのでご了承ください。

2.受講者のパソコン等の性能(CPU等)やインターネット接続回線(Wi-Fi電波が弱いなど)によっては、正常に受講いただけない場合があります。Zoom視聴環境設定は、ご自身で行ってください。

3.公開講座当日に、Zoomのシステムや本学に起因するトラブルが原因で中断・中止した場合、別日程での開催等は致しません。また、本学はそれによって生じる損失の責任を負うことはできません。

4.録音、録画、撮影は禁止とさせていただきますので、ご了解ください。

5.チャットや挙手機能等は、各回講師の指示に従って運用させていただきます。

6.Zoomの操作方法等、ご不明点などございましたらZoom公式サイト(https://support.zoom.us/hc/ja)をご確認ください。