YCグループ
        商品やサービスをPRするための施策の立案 
~マーケティングデータを活用して企画しよう~
      ~マーケティングデータを活用して企画しよう~
当社はお客様(クライアント企業)の“商品を売りたい・お店に来てほしい・サービスを広めたい・コンテンツを知ってもらいたい” などの要望に対し、オンラインからオフラインまで、様々なプロモーション手法(PR・セールスプロモーション・WEB・メディア・イベント等)を活用して企画・提案を行っています。最適なPRとはなにか?マーケティングデータを元に企画していきます。
イベントの一例として、自社主催で数千人規模のファッションショーも行っています。ファッションショーに出演されているモデル、インフルエンサーと共にインフルエンサーマーケティング、プロモーション企画も実施しています。
様々な業種の商品、サービスのプロモーションやマーケティングに携わることができます。
活動スケジュール
     ※このスケジュールは仮の物です。
実際は打合せしながら決めていきましょう!
5月中旬:顔合わせ+打合せ(課題把握)
6月上旬~下旬:目標設定・スケジュール作成
7月~:プロモーション、マーケティング施策開始
    
   実際は打合せしながら決めていきましょう!
5月中旬:顔合わせ+打合せ(課題把握)
6月上旬~下旬:目標設定・スケジュール作成
7月~:プロモーション、マーケティング施策開始
     月2度ほど、進捗報告、方向性確認、施策の変更や新規企画立案など
12月:プロモーション成果やマーケティング施策効果の検証(総括)
    
   12月:プロモーション成果やマーケティング施策効果の検証(総括)
活動イメージ
       
    
     
    
     
    募集要項
| 受入先 | 株式会社YCグループ | 
| ホームページ | https://yc-group.jp/  | 
| 募集人数 | 3~4 名 | 
| 打ち合わせ 希望曜日・時間帯 | チームメンバーと相談の上、決定します。※授業優先 | 
| 主な打ち合わせ場所  (対面での活動を実施する場合)  | 
   株式会社ワイシーグループ (〒107-0061東京都港区北青山2-12-13青山KYビル3階) またはオンライン  | 
| 主な打ち合わせ場所までのアクセス | 
   銀座線 外苑前駅 徒歩2分 千代田線 表参道駅 徒歩8分 | 
SDGs目標
  
  