遺失物・拾得物の取り扱い

問い合わせ先
生田キャンパス:生田学生生活課(4号館1階) 電話:044-911-1267
神田キャンパス:神田学生生活課(9号館1階) 電話:03-3265-6824

■大学構内で拾得された遺失物は、学生生活課・二部事務課で保管しています。
遺失物掲示板(生田:4号館生田会館側入口前、神田:9号館1階廊下に設置)を確認、または窓口で尋ねてください。
受け取りの際は、学生証を提示して申し出てください。

■本学の建物内(図書館、体育関連施設、情報科学センター、食堂など)で所持品を紛失した場合は、まずはそちらの建物を所管する事務室に確認してください。

■財布・クレジットカード・定期券などの貴重品で所有者がわかるものは、電話・専修大学ポータル等で連絡します。
所持品には、氏名や学籍番号を記入するように心がけてください。

■学生生活課では、拾得物が最初に届けられた時点から起算して3カ月後には、全て処分します。


盗難に注意

学内であっても盗難・置き引きは発生します。
大学は学生以外にも多くの人(学外者を含む)が出入りします。
貴重品(財布・クレジットカードなど)は常に持ち歩くなどし、所持品の自己管理に努めましょう。
 ・食堂、教室、図書館、屋外のベンチなどで、荷物を置いたまま席を離れない。
 ・トイレなどのわずかな時間でも、貴重品は必ず身に付けておく。
 ・自転車、バイクには厳重に鍵をかける(二重ロック)
盗難・置き引き防止のために、以上のことになどに注意してください。