創立130年記念事業

創立130年記念事業

2009年9月16日、専修大学は創立130年目の記念すべき日を迎えました。これを契機に、創立者をはじめ諸先覚が築きあげた専修大学の歴史と伝統を再認識すべく、記念事業・式典ならびに各種行事を展開いたしました。

継続および推進中の事業

専修大学カップ-神奈川県学童軟式野球選手権大会[2006年度より継続]

専修大学では、創立130年記念事業の一環として、「地元神奈川県の子供たちの健全育成支援」を目的に、2006年から神奈川県野球連盟と本学の主催により専修大学カップを開催しています。この大会は、神奈川県下49地区から選ばれた54チームによって優勝が争われる県内最大級の大会の一つです。
なお、熱戦の様子は、テレビ神奈川で3時間の特別番組でとして放映されています。

ホームカミングデー(卒業生の集い) [2006年度より継続]

卒業生の皆様に、伝統の上に新たな発展を目指す『専修大学』の姿をご確認いただくとともに、恩師及び同窓との親交を一層深めていただく機会となることを願って、2006年度より生田キャンパスにおいて「専修大学ホームカミングデー」を開催しています。

『SI-Libretto』刊行 [2009年度より継続]

本学の教育力・研究力をもとに社会に発信していくため、21世紀ビジョン「社会知性の開発」の一端を担う新書版の「SI Libretto」(エスアイ・リブレット) を刊行しています。
3月にシリーズ創刊号として『人は何を旅してきたか』を、7月には第2弾として『身近な経済学~小田急沿線の生活風景~』を出版しました。今後も本学の「教育力・研究力」が詰まった新書を随時発刊していく予定です。

記念式典・祝賀会ならびに各種行事(関連行事含む)

これまでに行われた事業

これまでに行われた創立130年関連行事等

センディ

センディナビ