よくあるご質問

全てを表示する
端末室は自由に利用できますか?
授業で利用していない端末室は自由に利用できます。また、一部端末室は特定の学部学科専用施設となっており、該当学部学科の方のみが利用できます。
ユーザーID/パスワードがわからなくなってしまった。
以下のページを確認してください。
大学のメールを利用するにはどのようにしたらよいですか?
<学生の場合>
専修大学Gmailが利用できます。詳細は、以下のページを参照してください。
<教員の場合>
教職員用メールシステムが利用できます。詳細は、以下のページを参照してください。
また、希望により専修大学Gmailも利用できます。
希望される場合は「情報科学センター各種申請」から申請を行ってください。
大学の無線LAN(Wi-Fi)を利用するにはどのようにしたらよいですか?
情報科学センターの利用者であれば自由に利用できます。詳細は、以下のページを参照してください。
端末室で印刷するにはどのようにしたらよいですか?
以下のページを確認してください。
A4サイズ以外の印刷用紙に印刷することはできますか?
端末室で印刷できるのは基本的にA4サイズ用紙のみとなります。
それ以外のサイズの用紙に印刷したい場合は、 各自、用紙を準備した上で、プリンターの手差しトレイを利用してください。 操作方法は、以下のページの「A4以外の用紙での印刷方法」を参照してください。
カラーで印刷するにはどのようにしたらよいですか?
生田9号館 端末室Bと神田1号館 305教室にカラープリンターが設置されています。
印刷指示(印刷操作)を行う際に、印刷のプロパティのカラーモードが「カラー」となっていることを確認して、印刷してください。
印刷指示端末の操作方法は通常のモノクロプリンターと同様です。
操作方法は、以下のページの「印刷方法(カラー)」を参照してください。
スキャナーを利用するにはどうしたらよいですか?
生田9号館 端末室Bと神田1号館 305教室にスキャナーが設置されています。スキャンしたデータを保存するためのUSBメモリを用意してください。操作方法は現地備え付けのマニュアルを参照してください。
端末室のパソコンで利用できるソフトウェアを教えてください。
以下の一覧で確認してください。