教員への委嘱依頼について

本学の専任教員に対して、兼任(非常勤)講師、委員、講演等の委嘱依頼を行う場合は、以下のとおり手続きをお願いいたします。

1.依頼したい本人の内諾を得てください。

2.委嘱依頼状(書式任意)を以下へ送付してください。

郵 送の場合:〒101-8425 東京都千代田区神田神保町3-8 専修大学人事課 公文書担当
メールの場合:koubun(a)acc.senshu-u.ac.jp  ※(a)を@に変更して送信してください。

≪依頼期限≫
原則、承認希望日の3週間前
※学内決裁の都合上、依頼日から承認希望日までの期間が短い場合、ご要望の期日に沿うことが難しい場合がございます。
※大型連休期間、夏期休暇期間(8・9月)及び年末年始は、さらにお時間がかかりますので、お早めにご依頼ください。

≪依頼状の必要記載事項≫
・宛名は「専修大学長」としてください。
・代表者印を省略される場合は「印」を削除し、代表者名の後に「(公印略)」または「(公印省略)」と記載してください。
・従事者の氏名・職名・所属(例:経済学部教授 専大 太郎)
・委嘱の職務内容
 ※職名(○○委員会委員など)と従事内容を記載してください。
 ※兼任(非常勤)講師の場合は、科目名・出講曜日・時限を記載してください。
・委嘱期間またはご依頼日時
・報酬の有無(有の場合は金額等を記載してください。)
・回答書(承諾書)の要否
 ※必要な場合、所定様式を添付してください。(添付が無い場合は、本学の様式にて作成いたします。)
 ※特に記載がない場合は、承諾できかねる場合のみ回答書を送付いたします。
 ※公印省略の回答書をメールに添付し、お送りする形で差し支えない場合は、その旨お知らせください。 
・事務ご担当者様の連絡先(部署名・電話番号・メールアドレス等)

≪その他≫
依頼したい本人宛の文書を人事課へお送りいただく場合、受け渡しにお時間がかかることがございます。
お時間に余裕をもってお送りいただくか、直接本人宛に送付いただきますようお願いいたします。

〈お問い合わせ先〉
 専修大学人事課 公文書担当
 メール:koubun(a)acc.senshu-u.ac.jp  ※(a)を@に変更して送信してください。
 電 話:03-3265-4998【平日9:00~12:30/13:30~17:00】