学外の方への施設貸出しについて(生田キャンパス)

ご利用目的

試験(国家試験・検定試験・資格試験など)
【利用の制限】
以下に該当する場合は、ご利用をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 選挙及び選挙運動を目的とするもの
  • 政治運動または宗教活動を行うもの
  • 入場料を徴収するほか営利を目的とするもの
  • 上記にかかわらず本学が施設使用として不適当なものであると認めたとき

貸出対象期間・ご利用時間

【貸出対象期間】
4月~12月期間の日曜日・祝日
 ※8月上旬~9月中旬の夏期休暇期間における日曜日・祝日についても、貸出を行っております(大学一斉休暇期間を除く)。ただし、大学行事や工事などにより貸出できない場合がありますので、詳細についてはお問い合わせください。
【ご利用時間】
午前9時~午後6時

貸出対象となる建物

【生田キャンパス】1・4・5・7・8・9・10号館

号館教室定員号館教室定員号館教室定員
1145107012041010202294
11711770220410203300
118100711901020472
121100712901020572
1221007131001020672
12378714901020772
124167721901020872
1251007229010209108
131510723901021072
132305724901021172
133302725901021272
1号館計11室23897号館計11室122810213108
41024081114410214108
4114881214410215108
42024481314410301615
4214281414410302108
4224282113210303108
423808221321030472
424808231321030572
425648241321030672
4261208号館計8室11041030772
42790971721030872
42812097210810309108
4291209731081031072
4号館計12室1290974721031172
5111879751071031272
5218097610710313108
5228097710710314108
523809789910315108
5248097910710号館計33室4587
5253749号館計9室887 
526881010101294
5278810102294
52837410103264
5号館計9室143110201294

【ゼミ室】

施設ゼミ室数座席数
5号館定員20名×3室、定員24名×3室 計6室132
7号館定員42名×6室、定員54名×4室 計10室468
9号館定員24名×5室、定員36名×7室 計12室372
10号館定員30名×15室、定員24名×17室  計32室858

申込期間

新年度申込受付は、2月から行います。
利用決定は3月下旬~4月になります。
年度途中での申込は、使用希望日の1ヶ月前までにお願いいたします。

申込手続き

  1. 生田キャンパス総務部庶務課へ電話にてお問い合わせください。予約状況等の確認をいたします。
    ※本学施設を初めてご利用いただく場合は、ご来校いただき打合せをお願いしております。その際に、試験等の内容がわかる資料をご提出ください。
  2. 本学指定の申込用紙「施設(設備)使用願」をご郵送もしくは直接庶務課窓口へご提出ください。なお、申込用紙については、ご予約が可能な場合に、担当者よりお渡しいたします。
  3. 使用許可がおりましたら、本学より、施設(設備)使用許可証及び請求書をご郵送いたします。

厳守事項

施設の使用責任者は、以下の事項を厳守いただきますようお願いいたします。
  • 許可した目的以外に使用しないこと
  • 防火責任者を定め火気の取締を厳重にすること
    また、必要に応じて消防署その他への届出等をすること
  • 所定以外の場所で喫煙及び飲食をさせないこと
  • 事故防止に関し充分に注意を払い、使用中に生じた事故については、全責任を負うこと
  • 使用施設、備品等を汚損、破損、または紛失した場合は、その損害を弁償すること
  • 使用に際しては、大学の係員の指示に従うこと

料金

ご利用いただく施設によって異なりますので、詳細についてはお問い合わせください。

お支払方法

請求書を郵送いたします。ご確認いただき使用日の3日前までにお振込みください。

使用許可の取り消し

施設の使用許可後または使用中であっても以下に該当する場合は、使用許可を取り消し、またはその使用を中止することがあります。あらかじめご了承ください。
  • 授業、研究その他大学の業務に支障を来すおそれがあるとき
  • 本学が緊急に施設を使用しなければならない必要が生じたとき
  • 施設、備品などを破損するおそれがあるとき
  • 使用者が厳守事項に違反したとき

キャンセル

既納の使用料等は、原則として返還いたしません。ただし、以下に該当する場合は、使用料等の全部または一部を返還することができます。
  • 不可抗力によって使用できなくなったとき
  • 使用日の3日前までに使用中止を申し出て、本学の承認を得たとき
  • 本学が使用の許可を取り消したとき

付帯設備

視聴覚設備の貸出は行っておりません。

貸出備品

物品名規格料金(税抜き)
マイク1本2,000円
立看板(H型)1台
(幅33cm×縦136cm)
1,000円
1台
(幅60cm×縦210cm)
(足30cm含む)
1台
(幅50cm×縦220cm)
(足40cm含む)
長机1台
(奥行45cm×幅180cm)
600円
パイプ椅子1脚300円

使用上の注意

  • 本学は、授業等の関係上、ご利用日の前日からの設営・準備などはできません。
  • 教室及び物品等の借用・返納の際は、本学が発行いたしました「施設(設備)使用許可証」を正門もしくは9号館インフォメーション受付に提示してください。
  • 使用許可を受けた施設以外には、立ち入らないようお願いいたします。
  • 壁・ドア等への張り紙は、原則禁止しております。
  • 本学設置のゴミ箱は、使用禁止です。ゴミ類は必ず全てお持ち帰りください。
  • 会場は、禁煙となっております。喫煙は、所定の場所にてお願いいたします。
  • 車でのご来校はご遠慮ください。特別に駐車場の使用許可が必要な場合には、事前にご相談ください。
  • 生田キャンパスでは川崎市内で震度5弱以上の地震が発生した場合は、緊急地震速報が流れます。あらかじめご了承ください。
生田キャンパス 総務部庶務課
住所:〒214-8580 神奈川県川崎市多摩区東三田2-1-1
電話:044-911-1239
平日9:00~17:00(夏期休暇期間:10:00~16:00)、土曜日9:00~12:00
センディ

センディナビ