鳳サロンの利用方法について


 



 現在、専修大学は、新型コロナウイルスの感染拡大状況に応じて、『新型コロナウイルス感染症拡大防止のための活動レベル』を設定し、各種制限を設けております。
 【鳳サロン】の利用方法について、専修大学が定める
『新型コロナウイルス感染症拡大防止のための活動レベル』でレベル1の場合は、以下の赤字部分での対応となりますので、予めご承知おきください。


《施設の概要》

1.号館名:神田校舎10号館

2.呼称:専修大学140年記念館 16階ラウンジ【鳳サロン】

3.利用対象者:校友会員、育友会員、教職員

4.施設の規模:横幅約13m×奥行約5m、 約20坪

5.利用人数10人以下(通常定員の3分の2以下)
       
6.利用時間
①月曜日~金曜日 9:00~18:00
※土曜日・日曜日・祝祭日のご利用はできません。
※夏期休暇期間、年末年始(冬期休暇期間)、大学入学試験期間及び大学が定める 日の利用はできません。

(決まり次第、校友会ホームページに掲載します)
②利用時間は、事前予約した場合は、120分以内。事前予約なしの場合は、60分 以内といたします。


7.利用制限:
①『新型コロナウイルス感染症拡大防止のための活動レベル』がレベル2となった場合は、事前に許可を得た場合も含めて、「SENDAI-Kaffee(喫茶店)」からの軽食・飲み物等のデリバリーは中止いたします。
※ただし、水分補給のための飲み物の持ち込みは可といたします。
②『新型コロナウイルス感染症拡大防止のための活動レベル』がレベル3となった場合は、事前に許可を得た場合も含めて、貸出を中止いたします。

       
8.その他:
(1)活動レベルが1へと変更になりましたので、「SENDAI-Kaffee(喫茶店)」の利用が可能となりました。
(2)鳳サロンを利用の際には、校舎内の教室への立ち入りは、ご遠慮いただきますようお願いします。
(3)この建物内はすべて禁煙です。喫煙はご遠慮ください。
(4)今後、利用方法を変更することがありますので、ご利用の際は、事前に校友会ホームページをご確認ください。 

9.室内配置図・備品
応接セット:4セット
(応接用テーブル×4本、応接用椅子16脚)
内線電話       
シンク(流し台)
ゴミ箱
                
                       
       設備品について
放送設備(テレビ、マイク)、無線LAN、ホワイトボードの備品はございません。



《【事前予約】して利用する場合の手続きについて》

神田校舎10号館16階【鳳サロン】(以下「サロン」という)の利用にあたり、以下の手続きをお願いします。

1.予約方法
予約の受け付けは、利用希望日の半年前から開始します。校友会事務局(校友課)宛に、電話(03-3265-7579)で、以下の事項をお知らせください。
①「利用日時」②「利用人数」③「利用目的」④「貸切り希望の有無」 ⑤「利用代表者の連絡先」

2.許可書の発行
予約完了後、「鳳サロン利用許可書」を代表者宛にメールまたは郵送いたします。

3.当日
利用当日は、メールあるいは郵送された「鳳サロン利用許可書」を必ずご持参のうえ、神田校舎10号館1階「インフォメーション」または「守衛室」にお越しいただき、同許可書を提示してください。
  
4.カードキーの受領
「インフォメーション」または「守衛室」で、「鳳サロン利用受付カード」に必要事項をご記入いただき、「利用カード(カードキー)」を必ず受け取ってください。(サロンは、このカードキーがないと入室できません。)

5.入 室
「サロン」に入室する際は、出入口扉の左側に設置されている、カードリーダーにカードキーをかざし、開錠してから扉のレバーを回して入室してください。なお、扉を開放したままにしますと、セキュリティーセンサーが感知してしまうため、扉は必ず閉めてください。また、扉が重いため、開閉に際しては手を挟まれないようご注意ください。

6.軽 食 
(1)注文方法
「サロン」では、同館1階の「SENDAI-Kaffee(喫茶店)」から飲み物・ケーキ・軽食(すべて有料)を注文いただくことができます。メニューは、サロン内に設置しています。ご注文には室内の内線電話をご利用ください(営業日・営業時間にご注意願います) 。デリバリー時は使い捨て容器でのご提供となります。 また、同館7階に飲み物の自動販売機がありますので、そちらで購入した商品を持ち込むことも可能です。 なお、サロンでの「アルコール類」の飲食はお控えください。

(2)支払方法
商品到着時に現金払いのみの対応となります。

(3)片付け
①「SENDAI-Kaffee」をご利用の際は、退室時に使用済みカップなどのゴミは、サロン内に設置してあるゴミ箱にお捨てください。飲み残したものはシンクにお流しください。
②自動販売機で購入した飲み物の空き缶等やゴミは、エレベータホールに設置してあるゴミ箱をご利用いただき、それ以外の持ち込んだものはすべてお持ち帰りください。他の方が気持ちよく利用できるよう、ご協力とご配慮をお願いします。

7.カードキーの返却
「利用カード(カードキー)」は、退館時に必ず1階の「インフォメーション」に返却してください。1階のインフォメーションが不在の場合は、「守衛室」に、必ず返却をお願いします。



《予約せずに直接来校された場合の手続きについて》

1.手続き方法
(1)受付
月曜日~金曜日 :神田10号館1階「インフォメーション」または「守衛室」
    
(2)受付カードの記入・鍵の受け取り
「インフォメーション」または「守衛室」で、「鳳サロン利用受付カード」に必要事項をご記入いただき、「利用カード(カードキー)」を必ず受け取ってください。(サロンは、このカードキーがないと入室できません。)

(3)注意事項
①事前予約の方が優先となりますので、予約せず直接来校された場合は、ご利用できない、あるいは、予約時間が終了するまでお待ちいただくことがありますので、予めご了承ください。
②利用当日に事前予約の有無を確認する場合は、以下にお問合わせください。

神田庶務課:03-3265-6821
対応時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00 ※17時以降、土・日・祝祭日の対応はできません。

2.その他
「利用カード(カードキー)」をお受け取りいただいた後の利用方法につきましては、《【事前予約】して利用する場合の手続きについて》「5.入室」から「7.カードキーの返却」までの内容と同じです。
                           
以 上