専修大学エクステンションセンター公開講座(生田キャンパス)

←講座一覧に戻る
専修大学・川崎市教育委員会連携事業

関東大震災から100年、日常生活における復興・防災を考える
人間科学部教授  大矢根 淳

①復興とは...?
2023年9月23日(土) 10:30~12:00

②結果防災を考える!
2023年10月14日(土) 10:30~12:00


■実施方法
 オンライン(Zoomを利用します。)
 【注意】Zoomの使用方法やカメラ、マイクの操作を理解したうえでのご参加をお願いいたします。また、Zoom(視聴環境設定等含む)や機材に関するお問い合わせには対応いたしかねますのでご了承ください。
 
 ■定員
 200名
 
 ■受講料
 無料
 
 ■募集期間
 8月30日(水)~9月13日(水) ※期間内厳守
 
 ■申込方法
 以下の申込みフォームよりお申し込みください。(フォームは8月30日(水)にアップされます。)
 参加者多数の場合は抽選となります。開催日の一週間前を目途にエクステンションセンターから聴講方法等をメールにてお知らせいたします。これをもって抽選の発表にかえさせていただきます。

 ■注意事項【下記の内容をご承諾のうえお申込みください】
 ・受講者のパソコンやスマートフォン等の機器の性能(CPU等)やインターネット接続回線(Wi-Fi電波が弱い等)の障害等に起因する受講上のトラブルについては、本学では責任を負いかねます。また、Zoomの視聴環境設定はご自身で行ってください。
 なお、Zoomの操作方法等ご不明な点がありましたら、Zoom公式サイトをご確認ください。
 ・公開講座当日のシステム等トラブルが原因で中断や中止した場合は、別日程での開催等はいたしません。また、本学はそれによって生じる損失の責任を負うことはできません。
 ・講座の映像撮影や録画、録音は著作権上の理由から固くお断りいたします。
 ・オンライン配信URLなどを第三者と共有することは固くお断りいたします。
 ・チャットや挙手機能等は各回の講師の指示に従って運用させていただきます。また、講座中は指示のない限り、マイクをミュートにしてご参加ください。
 
 
 ※お申し込み時や講座受講時にいただいた個人情報は、「専修大学エクステンションセンター公開講座」からのお知らせや連絡、または、個人が特定できないようにして、統計処理等に使用させていただきます。