2020.10.14 Wed
ONLINETOPICS

育友会支部 ハンカチで駅伝応援
ーコロナに負けず、全力で駆け抜けてー

20201015駅伝応援▲完成したのぼり旗
10月17日の箱根駅伝予選会を前に、育友会の全国の支部から応援メッセージが届いた。30センチ四方の真っ白なハンカチに、思い思いのメッセージをしたためている。育友会本部や、職員も寄せ書きし、ハンカチは合計70枚。つなぎ合わせてのぼり旗に仕立て、陸上競技部に贈った。

育友会では例年、箱根駅伝予選会の応援に駆け付けていたが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で無観客で開催。せめてメッセージで鼓舞激励しようと全67支部に協力を呼び掛けた。

9月末までに集まったハンカチは、支部ごと、その地域出身の選手の名や「一致団結して頑張ろう」「努力は裏切らない」といった激励の言葉、イラストなどで埋め尽くされた。育友会役員が縫い合わせ、6本ののぼり旗に仕上がった。

10月9日、育友会の髙橋政喜副会長と同父母幹事3人が陸上競技部に贈呈。部員たちは力強く走り抜くことを誓った。髙橋副会長は「全国の育友会の仲間がワンチームとなり、素晴らしいのぼり旗が完成した。出迎えてくれた陸上競技部の4年次生が『今年は1、2年次生中心。若いチームの力に期待してください』と語ってくれ、胸が熱くなった」と話した。

のぼり旗は生田キャンパス9号館1階に掲示中。(12月末まで)
20201014駅伝応援01▲様々なメッセージやイラスト 

関連情報