2020.09.15 Tue
ONLINETOPICS

健康診断を実施

8月16~18日、24~28日、31日に定期健康診断が神田キャンパス10号館で実施された。

定期健康診断は学校保健安全法に基づき、例年は4月のオリエンテーション・ガイダンス期間に生田・神田両キャンパスで行っている。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、時期をずらして神田キャンパス10号館での実施となった。

感染リスクを避けるため、受検対象者を学部学科等で区分して入館人数を制限した。また、入口では検温・問診も行い、学生の健康状態をチェックした。館内はもちろん、10号館までの動線も一方通行にして、学生同士の接触を減らす対策をとった。

阿藤正道学生部長は「徹底した対策を講じたうえ、学生諸君も、会話を控える、人との距離をとるなど、積極的に協力してくれて感謝している。混乱なく実施することができた」と話している。
健康診断02
館内外を一方通行にして接触を回避
健康診断04
入口では検温を実施し健康状態をチェック
健康診断03
「三密」を避けるよう呼びかけるセンディ
健康診断01
「ソーシャルディスタンス」に配慮して検査を行った
健康診断05
入館時の状況を見守る阿藤学生部長(左)