図書館
MENU

来場者の声(フランス革命を知ろう! 2016)

高校の世界史のおさらいができたように思えてとても楽しかったです。(学部学生)
ぬり絵を体験できて楽しかった。ナポレオンに興味を持つきっかけになった。(学部学生)
マリー・アントワネットの最後の手紙を読んで自分が今まで思っていたマリー・アントワネットとは(特に性格面で)違い、印象的だった。(学部学生)
最近、フランス革命に興味を持って、色々と調べたり読んだりしていたので、様々な展示物が見られてとても良かった。マリーが手紙を残していたのは知っていたけど、全文を読んだことはなかったので読めてよかった。(学部学生)
フランス革命を様々な面から見ることができました。マリー・アントワネットの手紙、感動しました。(学部学生)
一人で見るより説明してもらったほうがわかりやすかった。しおりのぬり絵楽しかったです。(学部学生
説明文がわかり易く良かったです。(学部学生)
パズル楽しかった。もう一回やりたい。(学部学生)
世界史、特にここの時期のフランスの流れを追うのに年表の存在はとてもありがたい。(学部学生)
ベル文のコレクションを目にする機会があまりないので、このような展示をしていただき感謝申し上げます。私の卒論に少し関係あるかもしれない分野なので参考にさせていただきます。(学部学生)
世界史受験をして特に興味があった分野でもあったので、受験勉強ではない深い部分をじっくり見られて良かったです。(学部学生)
以前にもフランス革命展を拝見しました。このような展示をこれからも続けてください。とても勉強になります。(大学院生)
娘がマリー・アントワネットの手紙を見たいといったので、連れてきました。専大には貴重な資料があることを改めて実感しました。ありがとうございました。しおりのぬり絵も好評でした。(教員)
難しいテーマをわかりやすい展示で、感心しました。今後も継続して、このような展示をお願いします。ただ、パネルの字をもう少し大きくしていただきたいと思いました。(教員)
毎回展示を楽しみにしています。今回くらいの展示量だと見ていて疲れないのではと思いました。(卒業生)
大学生のときにもっと大学内の書物に目を通し、イベントに参加していればよかったと思いました。27年ぶりの母校でした。(卒業生)
学生時代に拝見することがかなわなかった資料がはじめて見られて良かったです。高校の娘が大変興奮して展示を見ていたので嬉しかったです。(卒業生)
落ち着いた雰囲気が良い空間でした。(一般多摩区民)
センディ

センディナビ