• Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Google+

育友会主任ご挨拶

 育友会は学生諸君のご家族の皆様方の間で、そしてご家族の皆様と大学との間で良い連携をもつことにより学生諸君の「学生生活」と「社会への旅立ち」を支援するための組織です。 今年度の企画事業の運営や予算の執行などをこれまで大過なく実施できました。 これも、ひとえに会員の皆様のご協力やご賛同の賜物であり、育友会の役員ならびに関係者一同衷心よりお礼を申し上げる次第です。
 育友会では「支部懇談会」を開催しています。この支部懇談会は、石巻専修大学の特色を最もよく活かした事業であると思います。学生諸君の大学での諸状況および大学の近況をご家族に直接お伝えしますとともに、ご家族の皆様からのご質問にお答えし、ご提言などをお伺いする絶好の機会です。支部懇談会に参加されたご家族の皆様には「石巻専修大学の学生の家族」という共通点があります。懇談会の前後の時間や昼食のときに、まわりの皆様と交流をはかっていただければ、思いもかけず貴重な情報が得られることもあると思います。
 一方、支部懇談会に諸般の事情で参加できなかったご家族の皆様方も多くいらっしゃいました。そうした方々や参加された皆様方も、ご子女の履修状況や大学の仕組や将来の進路などについてふと不安や疑問を感じられることがあるかもしれません。そのような折には、いつでもどうぞご気軽に育友会主任を拝命しています私に(育友会主任宛:ikuyu((a))isenshu-u.ac.jp)に気軽にスマホやパソコンでご連絡ください。私がそうした不安或いは疑問への対応に最適と思われる育有会の役員の方々や教職員の協力を得てご返事させていただきます。そして、本学に対する忌憚のないご提言やご意見、ご要望もお聞かせ下さいますようお願い申し上げます。
                                        2019年4月
                                        石巻専修大学 育友会
                                        主任 松谷 武成 (理工学部 教授)




発信元やお問い合わせの事由が明確でない電子メールに関しましては、お応えしかねる場合がございますのでご了承ください。
迷惑メール対策のため、@を((a))と表記しています。送信の際はお手数ですが((a))を@にしてお送りください。