育友会主任ご挨拶

 会員の皆様には、育友会に対して日頃よりご支援ご協力を賜り、心から御礼申し上げます。
育友会は学生諸君のご家族の皆様方の間で、そしてご家族の皆様と大学との間でよりよい連携をもつことにより学生諸君の「学生生活」と「社会への旅立ち」を支援するための組織です。昨年度は、企画事業の運営や予算の執行などを大過なく実施できました。 これも、ひとえに会員の皆様のご協力やご賛同の賜物であり、育友会の役員ならびに関係者一同衷心よりお礼を申し上げる次第です。
 育友会では「支部懇談会」を開催しています。昨年度は、東北6県と東京で開催することができました。この支部懇談会は、学生諸君の大学での諸状況および大学の近況をご家族に直接お伝えしますとともに、ご家族の皆様からのご質問にお答えしたり、ご提言などをお伺いする絶好の機会です。支部懇談会に参加されたご家族の皆様には「石巻専修大学の学生の家族」という共通点があります。懇談会の前後の時間などに、まわりの皆様と親しく交流をはかっていただければ、思いもかけず貴重な情報が得られることもあると思います。ぜひ、ご参加くださいますようお願いいたします。
 一方、支部懇談会に諸般の事情で参加できなかったご家族の皆様方も多くいらっしゃいました。そうした方々や参加された皆様方も、ご子女の履修状況や大学の仕組や将来の進路などについてふと不安や疑問を感じられることがあるかもしれません。そのような折には、いつでもどうぞご気軽にスマホやパソコンでご連絡ください(ikuyu((a))isenshu-u.ac.jp)。そうした不安或いは疑問には育友会の役員の方々や教職員が協力してご返事をさせていただきます。そして、本学に対する忌憚のないご提言やご意見、ご要望もお聞かせくださいますようお願い申し上げます。

                                                                                                                                                    2023年5月1日     

                                        石巻専修大学 育友会
                                        主任 横江 信一 (人間学部 特任教授)
 
育友会に関するお問い合わせ
 E-mail:ikuyu((a))isenshu-u.ac.jp
 ※迷惑メール対策のため、@を((a))と表記しています。送信の際はお手数ですが((a))を@にしてお送りください。