出前授業

石巻専修大学では、建学の精神である「社会に対する報恩奉仕」を東北の地で実践し、さらに、この建学の精神は21世紀ビジョンとして「社会知性の開発」として顕現されています。本大学は、社会貢献活動として大学の知を広く地域・社会に還元するため、出前授業を積極的に実施しています。地域の教育関係機関や市民団体及び企業等のニーズに対して、石巻専修大学の教員が出向して講義等を行います。出前授業のテーマは、別表のとおりで、対象を「児童」・「高校生」・「大人」と分けています。提供する分野・メニューの中からお選びいただき、45分~90分実施します。メニューにない分野がありましたら、ぜひご相談ください。
講師への謝礼、交通費は不要です。

TOPICS

出前授業のお申込み

お申込みは、下記のファイルをダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAX(0225-22-7746)またはメールでお申し込みください。

出前授業メニュー

授業内容(一部)

理工学部

経営学部

人間学部
<連絡・お問い合せ先>
石巻専修大学 開放センター (事務課研究支援担当)
〒986-8580 宮城県石巻市南境新水戸1番地
TEL:0225-22-7716 FAX:0225-22-7746
E-mail:kaiho((a))isenshu-u.ac.jp
※迷惑メール防止のためメールアドレスの@を((a))と表記しています。送信の際は@にしてお送りください。