開放センター

ISプロジェクト
石巻専修大学と石巻信用金庫が相互の連携と協力により、地域の活性化と産業の振興に寄与していきます。
センター長挨拶
 本学は「社会に対する報恩奉仕」を建学の精神として、開学と同時に開放センターを設置し、教育と研究の両面から社会貢献を推進してきました。特に、東日本大震災後は他機関と連携しつつ復興事業を数多く実施してまいりました。本年度からはさらに一歩進んで石巻市の将来を見据えた活動を地域の皆様と一緒に考えながら、取り組む所存であります。
 だからこそ、今まで以上に開かれた大学として皆様が気軽に足を運べる機関・本学への入口としての役割を充実していきたいと考えております。従いまして、今までと同様に、あらゆる世代の方々への教育活動、そして地域の産業ならびに企業の支援活動などに対し、共創研究センターと手を携えつつ、本学の社会知性を活用していきたいと思います。
 皆様のご理解とご協力をお願い致します。
2019年4月
開放センター長  李 東勲
07_開放センター長

事業内容

1.教育・研究施設等の開放
2.生産技術や経営に関する地域企業との学術交流や相談等
3.教育文化面での連携や各種講座・講演会等の開催
4.地域行政・団体等との協力連携
5.その他、本センターの目的に沿う業務

組織

開放センター組織図20180510

■センター長
李 東勲(経営学部教授)

■センター委員
前田 敏輝(理工学部教授)
足立 岳志(理工学部教授)
茂木 克昭(経営学部教授)
工藤 周平(経営学部准教授)
佐藤 利明(人間学部教授)
横江 信一(人間学部特任教授)

■産学連携部会
部会長 川島 純一

■教育連携部会
部会長 横江 信一

連絡・技術相談・お問い合わせ先
石巻専修大学 開放センター (事務課研究支援担当)
〒986-8580 宮城県石巻市南境新水戸1番地
TEL:0225-22-7716 FAX:0225-22-7746
E-mail:kaiho((a))isenshu-u.ac.jp
※迷惑メール防止のためメールアドレスの@を((a))と表記しています。送信の際は@にしてお送りください。

技術相談の方は下記申込書をご利用ください。