• Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Google+
2019.04.03()
石巻専修大学ISU ONLINE経営学部TOPICSTOPICS教育・ゼミ

【経営学科】自分自身の成長を実感!

~東京 町田でのイベントを振り返る~

 3月27日(水)、経営学部の李 東勲ゼミナールが、2月22日(金)から2月24日(日)に開催した、東京都町田市での「かき小屋出店イベント(イベントの詳細はこちらから閲覧できます)」の報告会を開催しました。

【経営学科】李ゼミ 報告会_01

▲報告会の様子
 今回の報告会には、李ゼミ生の他、計画段階からゼミ生を指導してきた三養水産㈱代表取締役の辻 尚広さん、2年前から交流がある東京大学法学部の学生も参加しました。
 司会進行はゼミ長の堺 康平さんが務め、イベントの概要を振り返った後、「物販班」と「イートイン班」それぞれが活動を報告。「イベントに向けて準備してきたこと」、「イベント当日の活動」、「課題と反省」、「今後の抱負」などを語りました。
 イベントを通じて、目標として設定していた『3日間での総売り上げ80万円』には僅かに届きませんでしたが、イベントでの経験を経て自らの成果と課題を語る学生たちの姿からは、明らかな成長の跡が感じられました!
 最後に李教授は、報告会の総括として「本当に良く頑張った!全員が非常に良い体験をしたので、この体験を次に活かすこと、そして、今回イベントに取り組んだ気持ちを今後も持ち続けて欲しい。」とゼミ生にエールを送りました。

【報告会で発表を行ったゼミ生のコメント】

■佐藤 蓮也さん(経営学部経営学科2年次・福島県相馬東高校出身)
報告会を終えた今、これまでを振り返ると、最初はわからない事だらけのスタートでしたが、イベントの準備や当日の活動を通じて、自分自身の成長を実感しています。
イベント当日には様々な苦労がありましたが、初日に感じた反省を2日目、3日目に活かすことができたことは自分自身が大きく成長できた部分だと思っています。
イベントが終わってからは、報告書の作成や担当内での意見交換など、報告会の準備にも力を入れて取り組んできました。
今後は、今回の経験を活かして、どんなことにも自主的に取り組み、さらに自分自身を高めていきたいです。

【経営学科】李ゼミ 報告会_02

▲活動の報告を行う佐藤さん(右)

【経営学科】李ゼミ 報告会_03

▲報告会を総括する李教授