• Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Google+
2018.10.11()
石巻専修大学ISU ONLINE経営学部TOPICSTOPICS教育・ゼミ

【経営学科】益満ゼミの学生が登米市PR動画に出演

 このたび、市の魅力や価値を全国に向けて発信するために宮城県登米市が制作したPR動画「アスリート四人衆と登米市の登米師!登米無双3 トメられぬ市民の愛篇」が完成。10月4日(木)、登米祝祭劇場で完成披露発表会が開催され、多くの報道陣や市民の方々が訪れ、大いに盛り上がりました。
 今回完成したPR動画は、「Go!Hatto登米無双」、「登米無双2」に続く第3弾。
 この第3弾に登米市から『登米市シティプロモーションサポーター』の認定を受けている経営学部益満環ゼミ2年次の菊地航弥さんが出演しています。
 菊地さんは、登米市出身。9月1日、長沼ボート場など登米市内各所で行われた撮影に登米市民約50人と一緒に参加しました。
 
*登米市は、本学と包括連携協定を締結しています。
 初代登米無双「Go!Hatto登米無双」は、YouTubeにおける本編再生回数は116万回を越え(2018年10月9日現在)、公開時からテレビやネットで大きな話題となった結果、2017年6月にはアジア最大級の国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」の観光プロモーション映像部門グランプリ「第6回観光映像大賞(観光庁長官賞)」を受賞しました。
 話題の作品となっていますので是非ご覧ください。
 
登米無双3(登米市シティプロモーションWEBサイトより)
※外部サイトへリンクします

登米無双3

【菊地航弥さん(経営学部経営学科2年次 宮城県田尻さくら高校出身)のコメント】

 益満先生からPR動画への出演の話を聞いて、良い機会だと思い参加しました。
 撮影では、市民の方たちと「登米市を盛り上げたい」という気持ちがひとつになりました。PR動画は好評で、地元に貢献できた喜びを感じ地元愛がさらに強くなったと思います。
 自分たちの頑張りで地域の魅力を知ってもらうことができる。広めることができる。
 これからも積極的に新しいことにチャレンジして継続的にPRしていきたいと思います。

完成披露発表会

▲熊谷盛廣登米市長のあいさつ

 

菊地さん

▲PR動画に出演した菊地航弥さん

★関連情報