2017.04.01()
常設ニュース入学案内常設ニュース(入試)

激甚災害に係る入学検定料免除の特別措置について

大規模な自然災害で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
本学では、激甚災害の被害を受けた方で本学への志願を希望される方に、入学試験の特別措置を行うことといたしましたので、お知らせいたします。

 

特別措置対象者

東日本大震災または内閣府により「激甚災害」として指定された災害に遭い、公的機関が発行する罹災・被災証明書を提出できる方。
なお、東日本大震災における対象者については以下のとおりとなります。
(1)日本大震災における災害救助法が適用されている地域で被災された方で、主たる家計支持者が所有する自宅家屋が全壊、大規模半壊、半壊と認定された方。
(2)福島第一原子力発電所事故により、帰還困難区域、居住制限区域または避難指示解除準備区域に居住していた方。

特別措置内容

本学が実施する入学試験の入学検定料を免除

対象となる入学試験

平成29年度 入学試験(学部、大学院の全入学試験)

手続方法

公的機関が発行する罹災・被災証明書を出願書類とともに提出してください。
入学検定料の支払いは不要です。

お問い合わせ

石巻専修大学 入学試験係
〒986-8580 宮城県石巻市南境新水戸1番地
TEL:0225-22-7717(直通)/FAX:0225-22-7809
E-Mail:nyushi((a))isenshu-u.ac.jp
※迷惑メール防止のためメールアドレスの@を((a))と表記しています。送信の際は@と読み替えてください。