学生教育研究災害保険

本学に在籍する学生の通学途中や教育研究活動中(正課授業中、大学行事、課外活動中等) に発生した不慮の事故に対して、費用の一部を負担する保険制度です。 事故が発生した場合は、至急大学まで連絡してください。

保険金が支払われるまで

1.事故発生

事故が発生したときは、場所や被害の大小にかかわらず直ちに学生支援係へ連絡してください。
入院等で本人が連絡できない場合は、代理人でもかまいません。
(治療中の病院の診察券や領収書は保険金請求時に使用しますので保管しておいてください。)

2.事故発生

本保険の対象となる事故が発生したときは、学生支援係にある保険会社所定の学生教育研究災害傷害保険事故通知を記入してください。

3.保険金

治療が完了したら、保険金請求書に必要書類を添えて学生支援係に提出してください。(学生支援係が保険請求の手続きを行います。)

4.請求保険金振込

請求書に記入した学生が指定する口座に保険金が振り込まれます。
※ご質問等ある場合は、学生支援係へ問い合わせてください。