企業の採用担当者様へ

ご挨拶

平素より本学学生の就職活動におきましてご理解とご厚情を賜り、深く感謝申し上げます。
さて、平成30年3月卒業・修了予定者の就職活動期となりました。新年度も従前に増してご高配賜りますようお願い申し上げます。

つきましては、以下の方法により、求人をお申し込みいただきたくお願い申し上げます。
 
平成29年2月1日
事務課 進路支援係

新規学卒者採用選考について

平成30年3月卒業予定者の採用活動については、一般社団法人日本経済団体連合会による「採用選考に関する指針」および「採用選考に関する指針の手引き」(平成27年12月7日改定)の趣旨をご理解いただき、正常な学校教育と学習環境の確保にご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、本学では国公私立大学等で構成する就職問題懇談会による「平成29年度大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」(平成28年9月28日)に基づいて、就職活動支援を行います。

恐れ入りますが、ご一読いただいたうえでご配慮賜りますようお願いいたします。 

平成30年3月卒業予定者向け求人受付について

「青少年の雇用の促進等に関する法律」(若者雇用促進法)の施行に伴い、本学へ求人票をお送りいただく際には必ず「自己申告書」および「青少年雇用情報」が必要となります。これらが無い場合は、求人票の公開は行わない場合がございます。以下の「自己申告書書式」、「青少年雇用情報シート」をご利用いただき職場情報の開示および固定残業代の明示をお願いいたします。

詳細は、若者雇用促進法のあらまし(厚生労働省作成)リーフレットをご参照ください。
※青少年雇用情報シートの書き方のポイントは、こちらをご覧ください。
平成30年3月卒業予定者向け求人のお申し込み方法は以下のとおりです。
本学では、企業様からいただいた求人情報を就職支援システム(IS-net)で学生に公開しています。
求人申し込みは、郵送、FAX、E-mailでも受け付けます。
求人票は本学指定の書式でも貴社の書式でも差支えございません。

求人のお申し込み方法について

求人申し込みは、本学所定の書式を利用する場合は、以下よりダウンロードし、必要事項を入力のうえお送りください。貴社にて作成されている募集要項等(本学所定の求人票以外)でお送りいただく場合は、上記「自己申告書書式」「青少年雇用情報シート」を併せてご送付ください。
※「自己申告書書式」等がない場合、本学での求人情報の公開は行いませんのでご了承ください。

1)本学所定の求人票を利用する場合

本学所定の求人票をご利用いただく際は、下記からダウンロードしてください(※ローカル保存により編集が可能になります)。
※求人票は本学所定の書式でも貴社の書式でも差支えございません。

2)送付の方法

郵送・FAX・メールでの求人申込を受付しております。下記の送付先までお送りください。
宛先
〒986-8580 宮城県石巻市南境新水戸1番地
石巻専修大学 進路支援係
TEL: 0225-22-5019
FAX: 0225-22-5037
E-mail: syusyoku((a))isenshu-u.ac.jp
※迷惑メール防止のためメールアドレスの@を((a))と表記しています。送信の際は@にしてお送りください。