企業の採用担当者様へ

ご挨拶

平素より本学学生の就職活動におきましてご理解とご厚情を賜り、深く感謝申し上げます。
さて、2025年3月卒業・修了予定者の就職活動期となりました。ご高配賜りますようお願い申し上げます。

つきましては、以下の方法により、求人をお申し込みいただきたくお願い申し上げます。

令和6年3月1日
事務課 進路支援係

新規学卒者採用選考について

2025年3月卒業予定者の採用活動については、就職・採用活動日程に関する関係省庁連絡会議による「2024年度卒業・修了予定者の就職・採用活動日程に関する考え方」(令和5年12月8日)の趣旨をご理解いただき、正常な学校教育と学習環境の確保にご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、本学では国公私立大学等で構成する就職問題懇談会による「令和6年度卒業予定者に係る就職について(申合せ)」(令和5年4月10日)に基づいて、就職活動支援を行います。

恐れ入りますが、ご一読いただいたうえでご配慮賜りますようお願いいたします。

求人のお申し込み方法について

求人のお申し込みは、下記の求人受付サイト「求人受付NAVI」(無料)をご利用ください。
2025年3月卒業予定者向け求人申込受付を行っております。学生への公開は2024年3月1日から公開しております。
「自己申告書」・「青少年雇用情報シート」については、「求人受付NAVI」で登録が可能ですので、別途大学への送付は不要です。
※「会社案内」「パンフレット」のお取り扱いについて
 本学では配架用としてのお取り扱いはいたしませんので、その旨ご了承ください。

求人受付NAVI

2025卒_求人受付NAVI_利用案内

 ・ご利用は無料です。(初回時、登録が必要です)
 ・学生には翌日には公開され、紙ベースの求人票よりもスピーディーに開示されます。
 ・別途、紙ベースの求人票をお送りいただく必要はありません。
 ・説明会日程、試験日程などもいつでも何回でも更新可能です。
 ・2次募集・追加募集・採用終了などもいつでも更新可能です。

学内個別会社説明会(オンライン開催)について

本学では令和6年度、2025年3月卒業予定学生を対象とした「学内個別会社説明会」をオンライン開催にて開催申し込みを下記申し込みフォームより受付しております。
 
 1.開催期間  令和6年4月16日(火)~令和6年7月31日(水)(前期 開催期間)
 
 2.開催方法  オンライン開催
        ・zoom、またはMicrosoft teamsによる、参加企業・団体様によるホスト(主催者)開催形式
 
 3.申込条件 「求人受付NAVI」への企業・団体情報登録(無料)と2025年卒業予定者対象の求人情報登録、本学の求人公開大学のリス トに 入っていること、また、正社員、正職員(期間の定めのない雇用)採用募集の内容の説明会であることが必要となります。
 
 4.申込方法   以下の内容を確認いただき、申し込みフォームのリンクをクリックして、希望日、実施時間、企業・団体、担当者様情報など入 力してお申込みください。
 

(1)ご希望の日時(それぞれ異なる日で、午前か午後を選択)を2つ選択いただきます。
(2)選択肢にない日程は、すでに満席、当係主催行事などの都合で開催いただけませんのでご了承ください。
(3)お申込みいただきましても開催有無、日時などご希望に添えない場合がございます。
(4)参加要件を満たしてお申込みいただきましても、全ての企業・団体様の要望にはお応えできないことがございます。予めご承知おきください。
(5)1社・団体様につき、1日1回の開催申し込みとなります。(他開催との日程調整のため、開催間隔を空けさせていただく場合がございます。)
(6)複数日参加希望の際は、開催後の申し込み受付となります。
(7)申込受付完了後、担当より開催日(午前または午後)を申込時にご登録いただいたメールへご連絡いたします。
(8)参加学生申込受付は、当係にて開催日前日正午まで行い、受付締切後に申し込み状況をお知らせします。
(9)参加申し込み学生数が0名の場合、開催をキャンセルさせていただきます。
(10)説明会は、参加企業・団体様によるホスト開催とさせていただいております。オンライン参加URLは、参加企業・団体様にて設定いただきますので、参加日時が決定次第ご準備ください。

 


学内個別説明会(オンライン開催)申し込みフォーム


5.申込締切  学生への掲示や学内ポータルにて告知の都合上、ご希望の開催日より2週間前までにお申込みください。
        お申し込み後、(土・日、休日を除く)3日以内にご連絡いたします。
        3日経過しても連絡がない場合は、恐れ入りますが進路支援係までお電話にてお問い合わせください。




【お問合せ先】
〒986-8580 宮城県石巻市南境新水戸1番地
石巻専修大学 事務部事務課 進路支援担当 進路支援係
TEL: 0225-22-5019
FAX: 0225-22-5037
E-mail: syusyoku((a))isenshu-u.ac.jp
※迷惑メール防止のためメールアドレスの@を((a))と表記しています。送信の際は@にしてお送りください。
開室・受付時間)平日 9時~17時30分
閉室)土、日、祝祭日、3/20学位記授与式、4/4入学式、大学の定めた休日