在学生・教職員対象、安否確認サービス利用方法

「個人メールアドレス」の登録をお願いします。

石巻専修大学では、大地震や大型台風などの大規模な災害が発生した際に、学生・教職員の安否確認を確実に行うため、「アンピック(ANPIC)」を用いた安否確認システムを導入しています。このサービスは、大規模災害が発生した時に、石巻専修大学が学生・教職員に付与した「大学メールアドレス」と、学生・教職員の皆さんに安否確認サービスのために登録いただいた個人の携帯電話やスマートフォン等のメールアドレス(以下、「個人メールアドレス」という。)に安否確認のメールを送信し、各自の安否状況を報告していただくものです。
安否確認サービスは、大学メールアドレスだけでも利用できますが、大規模災害発生時にいつでもどこでも回答が可能である個人メールアドレスをご登録いただくことをお願いしています。

対象者
本学在学生(学部学生・大学院生)及び教職員

登録方法(手順)
 1.下記より「アンピック(ANPIC)」のサイトを立ち上げる。
 2.学生は、学籍番号(例BA24-9999A)教職員は、教職員番号を入力する。
 3.各自の「大学メールアドレス」宛てにメールが届く。
   ・学 生: ********@edu.isenshu-u.ac.jp
   ・教 員: ********@isenshu-u.ac.jp
   ・職 員: ********@acc.senshu-u.ac.jp
 4.届いたメールの中に記載のリンクを開く。
 5.ご自身でパスワードを作成し、「メールアドレス2」・「メールアドレス3」と書かれた欄に、携帯電話やスマートフォン等の「個人メールアドレス」を少なくとも1つ入力し、【登録】ボタンをクリックする。
 6.【登録完了】

※携帯電話やスマートフォンでの登録の際、「no-reply@jecc.jp」からメールが 届く状態に設定してください。
※登録した「個人メールアドレス」は、厳重に管理され、安否確認サービスのみに使用します(大学側でも把握できない仕組みになっています)。

アンピック(ANPIC)初期登録方法(190.2 KB)はこちら

お問合せ先:事務課(総務担当)
℡ 0225-22-7743
令和6年4月