• Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Google+

平成31年度入学試験のトピックスと特色

Admissions
TOPICS 01
各入学試験区分・方式の募集人員を変更しました
各入学試験区分・方式の募集人員を以下のとおり変更しました。
TOPICS 02
一般入学試験A日程に大宮会場を新設!
一般入学試験A日程に新たに東日本の広範な主要都市と結ばれている大宮会場が加わり、関東圏の受験生の皆さんが受験できる機会が増えました!
TOPICS 03
特待生入学試験B日程(学力検査・書類審査型)を新設しました
「本学での勉学を強く希望し、向学心旺盛で、一般学生の模範となり、将来は社会の様々な方面で活躍できる人材」を求めるため、現行の特待生入学試験に加えて、一般入学試験A日程の試験問題を活用した特待生入学試験B日程(学力検査・書類審査型)を新設しました。
本方式は、1学科出願のみ(但し、3科目入学試験やセンタープラス入学試験との併願は妨げない)とし、学力検査(3科目選択。但し、理工学部は「数学・英語」、経営学部、人間学部は「国語・英語」を必ず選択)と書類審査(志望理由書)によって、多面的・総合的に選抜を行います。
また、既存の特待生入学試験は、特待生入学試験A日程(学力検査・面接型)に改称しました。
TOPICS 04
特別入学試験(社会人、帰国生、外国人留学生)B日程を新設しました
多様な背景を持つ学生を積極的に受け入れるため、特別入学試験(社会人、帰国生、外国人留学生)にB日程を新設しました。社会人、帰国生、外国人留学生の皆さんが受験できる機会が増えました。
特色 01
インターネット出願をご利用いただけます!
「AO入試」「公募制推薦入学試験」「特待生入学試験」「社会人入学試験・帰国生入学試験・外国人留学生入学試験」「編入学試験」「一般入学試験」「大学入試センター試験利用入学試験」はインターネット出願のみの受付となります。
「入学試験要項(願書)の取り寄せが不要」「出願期間内は、24 時間、全国 のどこからでも出願登録が可能」「入学検定料の支払いに、クレジットカードやコンビニの利用が可能」など、出願に係る利便性が高まります。
※指定校推薦入学試験、付属高等学校推薦入学試験、スポーツ推薦入学試験はこれまでと同様に紙での出願となります。
特色 02
大好評!最大200名枠!「石巻専修大学進学サポート奨学生制度」
石巻専修大学では、「経済的理由で進学が困難な方にも、大学進学のチャンスを提供し、地域創生につながる人材を育成したい」との思いから、授業料の半額を4年間免除する「石巻専修大学進学サポート奨学生制度」を設けました。
特色 03
受験生のニーズに応える多様な入試制度!
受験生のさまざまなニーズに応えるため、多くの入試制度を設けています。自分の個性や得意科目をいかして、実力を発揮できる入試制度でチャレンジしてください。
特色 04
学科併願で入学検定料がお得に!
一般入学試験や大学入試センター試験利用入学試験において複数学科を併願して受験する場合、入学検定料が割引になる制度を設けています。
LINE石巻専修大学 公式LINE
twitterLINEfacebookInsta
入試専用SNS
入試に関するお問い合わせは、事務課 入試担当へ
TEL:0225-22-7717
〒986-8580 宮城県石巻市南境新水戸1番地E-mail:nyushi((a))isenshu-u.ac.jp
※迷惑メール防止のためメールアドレスの@を((a))と表記しています。送信の際は@にしてお送りください。