編入学者選抜

出願期間・試験日・会場・合格発表日

出願期間試験日・会場合格発表日
11/27(月)~12/6(水)消印有効12/16(土)
石巻専修大学
12/22(金)
※合格発表は個人情報保護の観点から郵送でのみ行っています。

選考方法

①小論文(100点・60分)
②面接
③書類審査

編入学者選抜の基本方針

成績証明書等で基礎学力と技能を評価する。また、小論文で論理的思考力と表現力を評価し、面接と志願者調書により、社会の諸課題に関心を持って、主体的に学ぼうとする姿勢や態度を評価する。

編入学者選抜要項について

表紙_page-0001
出願の際は、必ず編入学者選抜要項をご確認ください。

提出書類について

次の書類をご提出ください。

1.入学者選抜志願票 インターネット出願が完了すると出力できます。
2.卒業/修了(見込)証明書
3.修了(見込)に必要な証明書
 専修学校の専門課程修了者及び令和6年3月修了見込者は、総授業時間が1,700単位時間以上の専門課程を修了したことの証明書または見込証明書
4.在学証明書
 大学に2年以上在学し、62単位以上を修得した者または修得見込みの者(本学に在籍している学生を除く)は、大学に2年以上在学したことの証明書(在学期間証明書)
5.学業成績証明書
 卒業/修了見込みの者は、履修中の科目を確認できる証明書を添付してください。
6.講義の内容を確認できる書類
 単位修得科目及び履修中の科目の講義内容を確認できる書類(シラバスなど)(コピー可) 。
7.編入学者選抜志願者調書 ⇒ ダウンロードし、自筆で記入してください。  

インターネット出願

出願方法はインターネット出願のみとなります。
必ず事前にインターネット出願に関する説明をご確認ください。
また、出願登録は各入学者選抜区分の出願受付期間中のみ登録が可能です。