• Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Google+

02 11

 
専修大学管理者用(広報課専用)卒業生校友会EVENTSNSEVENTEVENTイベントFacebook

『ホームカミングデー2019』開催のお知らせ

卒業生の皆様をキャンパスにお招きし、現在の母校の姿を知っていただく機会としてホームカミングデーを開催します。お楽しみいただけるイベントを多数企画しておりますので、皆様お誘いあわせの上、ぜひ母校にお越しください。皆様のご来場をお待ちしております。

◆日時:令和元年11月2日(土)10時~
◆場所:専修大学生田校舎9号館(120年記念館)
 ※ご来場の際は、まず9号館1階エントランスにお越しください。受付をいたします。
  案内はがきを受取られた方は、当日お持ちください。
◆当日のパンフレットが完成しました。タイムスケジュール等をご覧いただけます。


  ※昨年の『ホームカミングデー2018』についてはこちら 

イベントのご案内

ラグビー部監督村田亙1

専修大学ラグビー部監督 村田 亙さん講演会

「ラグビーの魅力を語りつくします」(平2文)
 

本日決勝を迎える「ラグビーワールドカップ」。日本代表のプレーに胸を熱くされた方も多かったのではないでしょうか。そんなラグビーの魅力を、ワールドカップにも3大会連続で出場され、現在は専修大学ラグビー部監督の村田さんにたっぷりと語っていただきます。村田さんは、主将として関東大学ラグビーリーグ戦グループで優勝。社会人でも日本選手権3連覇。その後フランスリーグで日本人初のプロ選手として活躍されました。ラグビーファン必聴の講演会です。

【時間】 10時30分~11時30分
【場所】 9号館5階アトリウムステージ

松﨑キミ代さん1

松﨑キミ代さん講演会

「卓球に魅せられて~世界チャンピオンが語る女子卓球~」

(昭36商経、現姓:栗本)

2020東京五輪でも、ひときわ注目を集めている女子卓球。そんな卓球ブームといわれる昨今ですが、ホームカミングデーでは、世界選手権で女子シングルス、混合ダブルス、女子ダブルスの3冠を征し、「女王」の名をほしいままにした松﨑キミ代さんをゲストにお迎えします。世界チャンピオンになった大学時代から来年の東京五輪の展望まで、その卓球人生を余すところなくお聞きください。

【時間】 13時30分~14時30分
【場所】 9号館5階アトリウムステージ

新制専修大学の出発1(開設当時の生田校舎)

【専修大学創立140周年記念事業】新制大学70年記念特別展示
新制専修大学の出発

 

昭和24年4月、専修大学は戦後新たに制定された学校教育法に基づく「新しい大学」(新制大学)として再スタートをきりました。ちょうど70年前のことです。実は生田キャンパスはこの新制大学としての認可を得るためにつくられたキャンパスでした。まさに新制専修大学こそ現在の専修大学の原点と言えるのです。

本展示では、専修大学140年の軌跡のうち、その半生となる新制専修大学の姿をなつかしい写真や資料でご紹介します。多くの卒業生を世に送り出した戦後の専修大学の歩みをぜひご覧ください。

【時間】 10時~15時
【場所】 9号館5階アトリウム

書do!展

 図書館 鑑賞と体験「書do!展」
 

書道関係の貴重書等約30点を展示します。書体の歴史や鑑賞のポイント、筆・墨・硯・和紙など書道具について解説するとともに「水書き書道」体験コーナーや、書の手本として使われてきた「千字文」を筆ペンで書くコーナーも設けます。鑑賞と体験を楽しみながら、書道の世界に触れてみませんか。皆様のご来場をお待ちしています。

 

【時間】  11時~14時

【場所】  9号館3階図書館本館研修室
 

学食

学生食堂で舌鼓!
 

9号館5階「CABIN」と10号館4階「シダックス」をオープンします。学生が普段食べている母校の味をぜひご堪能ください。 

キャンパスツアー
 

現役学生スタッフによる施設案内を行います。

【時間】 11時45分~(1時間程度)
【集合場所】 9号館5階学生食堂「CABIN」前 

各種販売コーナー
 

大学公式グッズや、校友会支部の協力による各地域の名物・特産品の販売を行います。

【時間】 10時~15時
【場所】 9号館5階アトリウム・学生食堂「CABIN」

卒業アルバム展示
 

過去の卒業アルバムを展示します。

【時間】 10時~15時
【場所】 9号館5階ゼミ95J 

学生サークルの出演
 

学生サークルも出演します。日頃の練習の成果をぜひご覧ください。

【時間】 12時30分~13時 専修大学フィルハーモニー管弦楽団
     14時30分~15時 専修大学全学応援団
【場所】 9号館5階アトリウム 

INFORMATION

 

◆ゼミ・クラス・クラブ・寮などの集まりに教室等の貸し出しを行っています。その他についても校友課までお問い合わせください。

 

校友課 

TEL:03(3265)7579  

FAX:03(3265)7089

 

交通機関

 

当日は、小田急線向ヶ丘遊園駅より無料直通バスを運行いたします。

 

無料直通バス:向ヶ丘遊園駅北口より運行(9時~16時)

※駐車場の用意はございません。お車での来場はご遠慮ください。

 

◆交通案内(電車経路図)

◆キャンパス・施設紹介(生田キャンパス)

 

お問い合わせ先

 

◆校友課 

TEL:03(3265)7579  

センディ

センディナビ