• Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Google+

17 06

10:45-16:00(10:00受付開始) 第1回ワークショップ「カードゲームを用いたプログラミング的思考法学習体験」
専修大学ネットワーク情報学部EVENT

ネットワーク情報学部の入学を希望する人向けワークショップのご案内

本ワークショップは、平成31年度ネットワーク情報学部AO入試を「ワークショップ参加型」で受験する際に活用できるワークショップの第一回です(全二回)。本学部が実施するワークショップ(6月17日、8月4日)の内、いずれか一つに参加することで、「ワークショップ参加型」で出願することができます。

AO入試ワークショップ参加型とは、本学部が主催するワークショップでの活動を通じて、本学部での学修に対する関心・意欲・適性を示してもらう入試方式です。

第1回ワークショップ「カードゲームを用いたプログラミング的思考法学習体験」

担当講師:松永賢次(専修大学ネットワーク情報学部教授)
実施日時:平成30年6月17日(日)10時45分~16時(10時受付開始)
会場:専修大学生田キャンパス10号館(130周年記念館)2階10210教室
当日は、オープンキャンパスを実施していますので、参加者は小田急線向ヶ丘遊園駅及び田園都市線あざみ野駅より、大学直通の無料バスを利用できます。

内容:ネットワーク情報学部のプロジェクト演習において開発した、「プログラミング的思考を育む小学生向けカードゲーム」を教材としたワークショップです。参加者の皆さんには、数人でチームを組み、カードゲームをプレイしながらプログラミング的思考とは何かを考え、その上で、ゲームをどのように発展させたらよいか提案してもらいます。

プログラミング未経験者を対象としたものです。本学部に入学後のプログラミング学修に興味がある方は、積極的にご参加ください。

*事前に申し込みいただきます。定員がありますので、参加者を選抜することがあります。

申し込み方法: 6月7日(木)までに、氏名、所属(高校の場合は高校名、学年)、連絡先メールアドレス、参加希望理由(100字以内)を明記し、nkyomu@acc.senshu-u.ac.jpまで電子メールにて申し込みください。

受講の可否は、6月11日(月)までに電子メールにて連絡いたします。
センディ

センディナビ