大学院
Graduate Schools
神田キャンパス・生田キャンパス

証明書自動発行機

※ 平成29年度夏期休暇期間中のスケジュールはこちらになります。
設置場所【神田キャンパス】1号館2階教務課窓口前
【生田キャンパス】4号館1階410教室前
稼働時間※神田キャンパス・生田キャンパスで稼働時間が異なりますので、ご注意ください。
【神田キャンパス】
平日 9:00~21:30
土曜日 9:00~19:00
【生田キャンパス】
平日 9:00~17:00
土曜日 9:00~12:00
※日曜・休日等、大学休業日は稼動しません。
※春期および夏期休暇期間等は、稼動時間を変更することがあります。
※システムメンテナンス等で稼働時間を変更することがあります。
発行証明書の種類と手数料和文在学証明書
単位修得学業成績証明書
修了見込証明書
休学証明書
健康診断証明書
※履修科目証明書は大学院事務課窓口での発行となります。
1通 200円
英文在学証明書
単位修得学業成績証明書
卒業見込証明書
休学証明書
1通 500円
操作方法等学生証をカードリーダーに通し、暗証番号を入力してください。
暗証番号を3回間違えると利用停止となりますので、ご注意ください。
10円・100円・500円硬貨、千円札のみ使用できます。
一度に発行できる枚数は、証明書の種類ごとに5通までです。
暗証番号自動発行機で証明書を取得する際に必要となる暗証番号は、入学時のオリエンテーション・ガイダンスで配付した紙のカードに記載されています。
※ カードの再発行はできませんので修了まで大事に保管してください。
暗証番号を忘れた場合には、大学院事務課(生田・神田)で学生証を持参の上、窓口時間内にお問い合わせください。
※ 教務課や二部事務課では大学院生の暗証番号は、確認できません。
※ 健康診断証明書の発行日程については保健室にお問い合わせください。
※ その他の証明書については、窓口にお問合せください。
※ 証明書自動発行機で発行できない証明書は、発行までに日数がかかる場合がありますので、余裕を持って申し込んでください。

その他の取得可能な証明書

「学割証」(無料)についても自動発行機で取得できます。
「学割証」は、従来の窓口発行と同様に年間発行枚数に制限があります。(年間10枚まで取得可能)

証明書のサイズ

証明書の用紙サイズは「学割証」を除き、A4サイズとなります。
修得科目が多い場合には、1通の申込みに対して、 2枚出力される場合がありますので 記載内容をよく確認し、取得してください。
センディ

センディナビ