経済学部 
経済学科
Department of Economics
生田キャンパス

平成30年度 経済学部公開講座 開催決定!!

公開講座2リーフレットはこちらから

 1970年代以降電機産業を筆頭に量産工場が地方に展開され、その主たる労働力供給源が農村に求められ、第2種兼業農家が増加した。しかしながら1990年代後半になるとその地方量産工場から中国等東アジア地域に生産が移管され、地方では雇用の減少と農業のさらなる衰退が生じた。海外生産移管によって兼業先が漸次縮小し、専業に戻れない第2種兼業農家の離農が進んだためである。少子高齢化による人口減少という根本問題を抱え、多くの地域では解決の糸口すら見いだせない困難に直面している。今年度の公開講座では日本における地域経済・社会の現状を産業構造、雇用、貧困、社会資本、地方財政、スポーツの観点から明らかにしていきたい。
公開講座日程

E公開講座1

公開講座3
受講をご希望の方は、下記フォーマットより御申し込みください。

平成30年度 経済学部公開講座申込みフォーム

必要事項をご記入の上「入力内容を確認」ボタンを押下し、内容をご確認いただいたうえで「送信」ボタンを押してください。

お名前
必須
姓 
名 
お名前(フリガナ)
必須
セイ 
メイ 
住所
必須
-
都道府県
メールアドレス
必須
連絡先(TEL&FAX)
必須
- -
性別
必須
職業
必須
※学生の場合は、下記に学校名と学年を入力してください
学校名を記入してください
※職業の項目で「学生」を選択された方のみご回答ください。
学年を選んでください
※職業の項目で「学生」を選択された方のみご回答ください。
公開講座の情報をどこでお知りになりましたか
備考
●お問い合わせ
 〒214-8580 神奈川県川崎市多摩区東三田2-1-1
 専修大学生田キャンパス教務課経済学部
 TEL:044-911-1257
センディ

センディナビ