教育ローン

国の教育ローン

本学に入学・在学する学生の保護者の方は、日本政策金融公庫の「国の教育ローン」を申し込むことができます。国の教育ローンは、教育に必要な資金を融資する公的な制度です。申し込み条件等の詳細については、教育ローンコールセンターに直接お問い合わせください。
お問い合わせ(教育ローンセンター)
TEL:0570-008656(ナビダイヤル)または、03-5321-8656
受付時間:平日 9:00~21:00 土曜 9:00~17:00 
※日曜・祝日・年末年始は除く

提携学費ローン

本学では、本学学生(入学予定者を含む)を対象に、三井住友フィナンシャルグループである株式会社セディナ(以下セディナ)による、一般の教育ローンよりも有利な条件の「学費ローン」を提携しています。
対象(契約者)専修大学に在籍する学生の保証人または入学手続をする新入生の保証人(親権者)を対象とします。
利用対象入学金、授業料等の学費、委託徴収金および入学申込金
手数料率実質年率2.50%(固定金利)
利用限度額500万円まで(累積)
返済方法元利均等分割返済、あるいは据置型分割返済のいずれかを選択
返済期間最長10年(120回)
据置型分割返済の元本据置期間は、最長48ヶ月かつ在学期間中で設定
申込方法提携先のWebサイトまたは電話による直接申し込みとなります。
Web申し込みは、下記リンクからアクセスしてください。
電話申し込みは在学生のみとなります。
また、セディナからの申込内容確認および審査結果報告の電話を早急に受けられるよう連絡日時を設定してください。
注意事項セディナによる審査により、利用できない場合があります。
申し込みからセディナによる学費の振込みまでには日数を要しますので、学費納入期限に間に合うように申し込んでください。
金融機関振り込みとの併用はできません。本学が発行した振込依頼書に記載された金額で申し込んでください(学費はセディナから本学に直接振り込まれます)。
学費ローン契約後に、入学辞退または学籍異動等により学費の返還が生じた場合は本学からセディナに返還しますが、返還までにかかる契約者手数料は、契約者の負担となりますので予めご了承ください。
問い合わせ先申し込みや利用に関する相談は、下記へ問い合わせてください。
セディナカスタマーセンター(フリーダイヤル0120-686-909)
受付時間 平日 9:30~17:00(土、日、祝日を除く)

Web申し込み

「お申込みに関する確認事項」において入力する『学籍番号(または受験番号)』は、振込依頼書の依頼人名に記載された『学生コード(または受付コード)数字8桁』を入力してください。

入学手続をされる方

センディ

センディナビ