Web履修登録

以下の注意事項をよく確認した上で、履修登録をしてください。


履修登録スケジュール 

令和6年度の履修登録スケジュールはこちらをご覧ください。
※令和6年度前期の履修登録開始日は4月2日(火)です。

クラスが指定されている科目や履修登録に条件を設けている科目など、履修登録期間開始時にWeb履修登録申請画面に表示されない科目があります。
該当科目については、以下の履修登録限定科目一覧の履修情報表示日と対象者を参照の上、履修登録内容を確認してください。
※履修情報表示日が4月10日(水)の科目については、履修登録期間中にWeb履修登録申請画面での履修確認ができないため、4月11日(木)に履修届控をダウンロードし履修登録内容を確認してください。

令和6年度 履修登録期間限定科目一覧 生田校舎 学生公開用
令和6年度 履修登録期間限定科目一覧 神田校舎 学生公開用


セキュリティについて 

  • ログインしたまま一定時間操作がなかった場合には、第三者による不正使用を防ぐため、自動的にログアウトします。
  • 不特定多数の人が使用するパソコンでWeb履修登録を行う場合は、席を離れる際に必ずブラウザを閉じてください。
  入力した情報が、第三者によって悪用される可能性があります。
  • インターネットカフェなどを利用する場合には、セキュリティ設定などに十分注意した上で、自己の責任において利用してください。

操作説明書について

操作説明書は、in Campusの「ライブラリ」内「Web履修関連情報」に掲載しています。


Web履修登録ログイン 

※履修登録内容の確認について履修登録内容は、「履修届控」で確認してください(履修中止を行った方は、その内容も反映されています)。履修届控は、Web履修システムの「履修届・成績通知照会」からPDFでダウンロードすることができます。なお、令和6年度前期の授業科目が反映された履修届控は、4月11日(木)の10時からダウンロードできます。
※重要なお知らせを掲示する場合もありますので、ログイン前に必ずin Campusを確認してください。