公認サークル

I・S・Oメモリアルテニス愛好会 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!
I・S・Oメモリアル硬式テニス愛好会です!!
 
メモリアルは、今年度で50周年を迎える歴史ある公認サークルで、会員数はおよそ70名(男女比6:4)の専修大学最大の硬式テニスサークルです!!
 
練習は週1回と充実しており、レベル別でも練習できるのでテニス経験者はもちろん、初心者の方もみんなで楽しくテニスできちゃいます!!
 
初心者から全国出場者まで、テニスが好きな人はもちろん、テニスをやった事がなくてもワイワイ楽しく参加できるサークルです!
 
丁寧に1から教えるので、初心者でも練習すれば実力者に勝てるかも!!!
 
では、次にメモリアルのイベントを紹介します!!
メモリアル3大イベントである「夏合宿」・「春合宿」・「交流会」をはじめ、「バーベキュー」、「部内戦」など多くのイベントを行います。
きっとあなたの人生の宝になるような出会いが待っているはずです。このページをみて少しでも興味を持ったという方は下記DMへお願いします!
Twitter  ISO46331332
Instagram iso_memorial
 
またメモリアルの詳しい情報も当サークルTwitterインスタにて随時更新しています。ぜひ、ご覧ください!
 
新入生の皆さんぜひ参加待っています!

https://twitter.com/ISO46331332/status/1510274952112402436
 

Instagram

ゴルフ愛好会フェニックス 

私たちゴルフ愛好会の専修フェニックスは、HGA(東日本学生ゴルフ同好会連盟)に所属する歴史ある大学公認の唯一のゴルフサークルです。

部員は30人ほどで、活動は基本的に大学近くにあるゴルフ練習場で行われています。
練習日は毎年部員のスケジュールに合わせて決めているので授業や講座、アルバイトで忙しい人でも参加できるようになっています。サークルでの練習以外でも時間の空いた人同士で練習に行ったりもしています。また、部員同士でご飯を食べに行ったり、色々な場所で遊んだりとゴルフ以外の活動も頻繁に行っています。
練習の成果を活かす場として、長期休みには合宿に行ったり、年に2回行われる大学対抗のリーグ戦に参加したりしています。

ゴルフはハードルの高いスポーツというイメージがあるかもしれませんが、このサークルでは大学からゴルフを始めた人がたくさんいます。先輩や、経験者の人に教えてもらえるので、初心者でも気軽に始めることのできる環境だと思います。
ゴルフをやりたい人、ゴルフに少しでも興味のある人、もっと詳しく話を聞きたい人は気軽に連絡をしてください。

スカバンド研究会スフィーダ 

スカバンド研究会スフィーダは、「スカ」というジャンルを中心にJ-POPやジャズなど多彩な音楽を演奏しているサークルです。ギター、ベース、ドラムはもちろんトランペットやトロンボーン、サックスといった管楽器が入った音楽を演奏する他にないスタイルのサークルです。

活動場所:第3自治会館2階
活動日:特になし
主な活動行事:4月新歓演奏、7月バンド演奏、8月・9月夏期合宿、11月鳳祭

スフィーダは「楽しく音楽をやる」というのをモットーにしたサークルです。練習時間も自由なので、兼部やバイトも大丈夫。ただ、本番近くなると自然と練習しはじめて、やる時はきちっとやります。
スカバンド研究会スフィーダ01
スカバンド研究会スフィーダ02

スカッシュラケット愛好会 

こんにちは!私たちスカッシュラケット愛好会は、部員が約50人(男女比はおおよそ半々)、池袋・蒲田・千歳船橋・柿生を拠点にスカッシュという室内テニスをおこなっているサークルです。

平日は毎日練習可能なので、やる気のある人は週3~4、バイトや他のサークルと掛け持ちしていて忙しい人は週1~月1などと、自分の都合に合わせて参加することができます。
また、マイナーなスポーツであるが故に練習を頑張った人にはその分結果がついてくる!実際に、昨年度はインカレ(全国大会)出場者が7名となっています。

…ここまで読んでみて、「すごく厳しそう…」と思ってしまったかもしれませんが、大丈夫っ(^ω^)b
うちのサークルはアットホームさがウリなので、みんな仲良く・楽しく・和やかに活動していますよ!

とりあえず、百聞は一見にしかず!1度、練習に体験に来てみませんか?
大学生活がスカッシュサークルでの活動を通して、少しでも充実したものになればなぁ…と思っております。

少しでも興味をお持ちになりましたら、↓のHPもご覧ください♪

スカッシュラケット愛好会01
スカッシュラケット愛好会02
スカッシュラケット愛好会03

<昨年度の主な大会成績>
○関東学生スカッシュ選手権 
○同 新人戦 
○インカレ関東予選大会 
○全日本スカッシュ選手権
○MAGIC 1DAY・Winter

一般男子・優勝
男子・ベスト16 2名/女子・第3位
 予選通過7名(含 女子・ベスト8)
一般男子・優勝
新人男子・優勝

S・I・A  

こんにちは、S.I.Aです☆「S.I.A」でシアと読みます。「シア」は「幸せ」のシア。

私たちS.I.Aの主な活動は、エコキャップの回収や購買会でのフェアトレードチョコレートの販売、書き損じハガキの回収を行っています。
また、学園祭での出店やごみゼロナビゲーションの実施、スタディーツアーへの参加、野外音楽フェス(Arabaki、ap bank、Fuji Rock)のような国内ボランティア活動などその他にも各自活発に活動しています。

打ち上げ、ボーリング大会、BBQ、合宿、クリパ、卒業式などサークルならではの活動も行っています。

「国際協力に興味がある」、「何か一歩踏み出したい」そんなあなた☆
ぜひ一度、昼休みに3号館裏グリーントップ2階奥にいらしてください。こころよりお待ちしています。





ラクロス愛好会トロージェンズ

こんにちは。専修大学男子ラクロスです。
ラクロスとは、10対10で行うチームスポーツで激しさやスピード感が魅力のスポーツです。
ほとんどの人が大学からラクロスを始めるので自分の努力次第では大学からでも日本代表になることができます。

練習は週5回ですが、平日の練習は早朝に行い、土日も午前か午後どちらかしか使わないので部員のほとんどがバイトと両立していて、
公務員講座や会計士講座、教職を受けている部員もいます。
「何かスポーツをしたいけど何にしようか迷ってる」「ダラダラした学生生活は嫌で何かに打ち込んだ大学生活を送りたい」「運動はしたいけどバイトも趣味もしたい」
などの人にはオススメです。

TwitterやInstagramで活動の紹介もしています。興味をもってくれた人は気軽にDMをしてください。お待ちしています。

ラクロス部写真ラクロス部写真②



オーストラリアンフットボール愛好会(専修パワーズ)



名前を見て「なんだこれは???」と思ったそこの君。ぜひ、最後まで読んでください!
 
 まず、どんなスポーツなのか、いろいろなスポーツの要素が混ざっています。
 サッカーのようにボールを蹴って、バスケのように空中戦があり、ラグビーのようにぶつかったりします。
 現役、OBを含めても過去の経験は様々です。野球、サッカー、ラグビー、テニス、バレー、剣道、軽音等々…
 様々な経験をした人がたくさんいます。だから、自分には向いていないだとか、そういうことは決してありません!
 
 さて、活動内容についてですが、基本的には土・日の週2日の活動です。
土曜日曜日はグランドで練習しています。
部活ではないため、全ての練習に参加する人もいますし、たまに来る人もいます。
 自由に予定を組めるのも、このサークルのいいところ!
 ほとんどの学生がアルバイトをしながら、活動しています!もちろん、勉強もちゃんとしてますよ〜。笑
 また、生田校舎・神田校舎どちらでも大丈夫です!
 
 マネージャーさんも募集しております!スポーツに関わってみたい、プレイヤーのサポートをしたいと思った方、
 このサークルにぴったりです!
 練習の他には、春は新人歓迎会やイベント等々、夏はオーストラリアに遠征(年によって異なります)
 秋には合宿、年末には忘年会、盛りだくさんな1年です!
 
 最後になりますが、一番お伝えしたいのは生涯の仲間ができるということです!
 4年間切磋琢磨し合い、お互いを高め合ったりした仲間は、一生の宝物です。「ん、ちょっと興味出てきたな」と思ったそこの君。ぜひ、グラウンドに足を運んでみては?
 
 最新情報や日々の活動をチェック!

お問い合わせ、ご質問はこちらまでお願いします!
Instagram:senshupowers
Twitter:@senshupowers

キャプチャキャプチャ



Emo Hill

はじめまして、アカペラサークルEmoHillです!ページを開いてくださってありがとうございます。
私たちEmoHillでは、楽器を使わずに、自分たちの声だけで音楽を作るアカペラを楽しむことが出来ます!
音楽未経験でも大丈夫!同じように初めての先輩もいますし、基礎の基礎から練習できるから安心してくださいね~!
活動頻度は、月二回の全体練習を基本に、任意のバンド(アカペラグループのこと)を組むことで活動の幅を広げることが出来ます。

アカペラだけではなく、様々なイベントも行っています!先輩後輩仲良くなれるチャンスです♪(※新型ウイルス感染防止のため変更する可能性があります)

私たちの活動内容やアカペラについて、TwitterやInstagramでお知らせしていますので、ぜひぜひ覗いてみてください☆
Twitter:
https://twitter.com/Emo_Hill_
Instagram:
https://www.instagram.com/emohill_official_insta/

音楽が好きな方、サークルに入ってみたい方、新しいことを始めてみたい方、その他興味のある方みなさんをお待ちしております!!


動画↓
https://youtube.com/playlist?list=PLlG1qGv7GMAVdGiA7xtvQX_kaOWNeGoAO



emohill1
emohillemohill2
emohill3



女子ラクロス愛好会

新入生の皆さん、はじめまして!
ご入学おめでとうございます!
専修大学女子ラクロス愛好会です。
 
ラクロスってあまり聞きなれないスポーツですよね?ラクロスってなんだろう?って思う方もたくさんいると思います。
ラクロスはクロスと呼ばれる網のついたスティックをもって相手陣地のゴールにシュートを決めることで得点を競うとてもアツいスポーツです!

現在私たちは部員19名で活動しています!そのうち全員がラクロス初心者で入部しました。
また、私たちは週に5日で活動しています!
週5日と聞くと「大変そう。。」と思う人もいるかもしれませんが、基本的に朝活動してるので勉強、遊び、バイトも問題なく両立できます!

大学でも青春したい!運動がしたい!大学生活を充実させたい!そんな方にオススメです!!
私たちと一緒に本気で楽しくラクロスをやりましょう!!
Instagramや、Twitter、AmebaブログなどSNSもやってるので是非覗いてみてください!
 
【Instagram】
https://www.instagram.com/senshulaxshinkan2022/?utm_medium=copy_link
【Twitter】
https://mobile.twitter.com/senshulax22
【Amebaブログ】
https://ameblo.jp/suwlax/

以下動画も併せてご覧ください。
https://youtu.be/89yGuQBNzPI

女子ラクロス2女子ラクロス


エレクトーンサークルOASIS

こんにちは!私たち『エレクトーンサークル OASIS』は、専修大学唯一の公認鍵盤サークルです!
サークル名にもある"エレクトーン"とは、両手で弾く 2 段の鍵盤と、足で弾く鍵盤からなり、色々な音色やリズムを出すことができる楽器です。アンサンブルはもちろんのこと、ソロでも、オーケストラやバンドなどの迫力ある曲を演奏することができます!
主な活動内容は、夏のイベント(バーベキュー等)、打ち上げ、夏・冬合宿、学園祭・JC(全国のエレクトーンサークルが集まるコンサート)での演奏です。
その他に、月 1 回の会議や、生田校舎の部室または目黒のエレクトーンシティにて練習をしています。
OASIS には、エレクトーン経験者から初心者まで、様々な人が所属しています!ホームページや Twitter には、活動の様子が掲載されていますので、そちらも合わせてご覧ください。
また、ホームページに記載のメールアドレスや、Twitter の DM 等でご連絡いただければ対応いたしますので、気になった方は是非ご連絡ください!


キャプチャ
https://senshuoasis.wixsite.com/electone-oasis
Twitter:
@Senshu_OASIS





グリーンバード専修大学チーム

→専修大学社会連携SDGsの取り組み(専修大学HP)
https://www.senshu-u.ac.jp/social/senshu_sdgs/sdgs_practice/gureenbird117.html

→ごみ拾いで地域交流(ニュース専修)
https://www.senshu-u.ac.jp/albums/abm.php?d=3516&f=abm00028719.pdf&n=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%B0%82%E4%BF%AE%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E7%89%882021%E5%B9%B41%E6%9C%88%E5%8F%B7%EF%BC%88600%E5%8F%B7%EF%BC%89%EF%BC%BF5%E9%9D%A2.pdf

→支援型自動販売機の設置(タウンニュース)
https://www.townnews.co.jp/0203/2020/02/07/516901.html

→コロナ禍での活動再開(タウンニュース)https://www.google.co.jp/amp/s/www.townnews.co.jp/0203/amp/2020/11/27/552824.html





New Generation

こんにちは!New Generationです。
こちらは活動の抜粋となっております!ご興味がございましたらアカウントのチェックをお願いいたします!(限定公開の動画となっております。)

https://youtu.be/_0Lci_MM-DA



声優研究会
説明については、声優研究会.pdfをご確認ください。




専修大学女子バスケットボール愛好会
説明については、専修大学女子バスケットボール愛好会.pdfをご確認ください。




2次元音楽同好会
以下サイトをご覧ください。

https://youtu.be/3pRyXmtYCDE



colorful(身体能力向上サークル)
新1・2年生のみなさん、こんにちは!!

colorful(身体能力向上サークル)です。
私たちは、「やりたいことは全部やる!」をモットーに活動しています。
バスケやバレーなどの体育館活動、大運動会やフットサル大会、BBQ、合宿、野球観戦、ハロウィンパーティーなどを開催して、みんなでワイワイ楽しんでいます!!
友達を作りたい人!とりあえずなにかサークルに入りたい人!身体を動かしたい人!どなたでも大歓迎です!!
colorfulの魅力の1つとして、飲み会でのゲームやコール、お酒の強要は一切ありません。その証拠に、代表の私も部員も、ゲームやコールなどを知らずに3年生になりました(笑)いつも仲間と楽しくお喋りして過ごしています。
今年は安全面を考慮すると、例年のような頻度での活動はなかなか難しいですが、コロナ禍でもみんなが安全に楽しめるよう工夫しながら活動していきます!
あなたもcolorfulの仲間になって、一緒に楽しく充実したキャンパスライフを過ごしませんか^^
部員は約100名、男女比は半々です。
○ Twitter ▸▸ @colorfulsenshu
○ Instagram ▸▸ senshu.colorful
○ Twitter新歓アカウント ▸▸ @senshu_colorful
★動画もご覧いただけます↓↓
https://mobile.twitter.com/senshu_colorful/status/1376548123468734469
★パンフレットはこちら↓↓
https://mobile.twitter.com/senshu_colorful/status/1376697804253368321
少しでも気になった方、パンフレットに記載のLINEやTwitter・InstagramのDMから質問等お気軽にどうぞ!
Twitterでは質問箱も開設してます。
ご連絡お待ちしております!!
Colorful


専修ポケモン同好会
こんにちは!専修大学のポケモンサークル「専修ポケモン同好会」です。
 ポケモンが大好きなあなた!ポケモンサークルで友達を見つけに来ませんか?

 私たちは主に月曜日と金曜日の週2回、5限から6限の時間に活動しています。
 コロナ禍においてはオンラインで活動していましたが、対面活動が解禁された際には、オンラインの日と対面の日を設けて活動する予定です。
 活動内容としては、主にポケモン実機対戦やカード対戦、ポケモンユナイト企画、その他ポケモンに関するお絵描き企画などを行っています。
 ほかにも、メンバーの要望次第で様々な活動を行っています。何をするかはあなた次第!
 
 夏季・春季は、合宿を行っています!
 今年も感染状況次第では実施する予定です。
 詳細はブログに掲載していますので興味のある方はご覧ください。
Twitterも常時更新しています。対戦企画をする際には、Twitterで参加者を募集することもありますので、サークル外の方もどしどし参加してくださると嬉しいです!


 ブログ: https://senshu-pokemon.hatenablog.com/
Twitter: https://twitter.com/senshu_pokemon?s=20&t=TcLMK6qWWvNuxzHRcfxicg 

1648710334914