公認サークル

I・S・Oメモリアルテニス愛好会 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!
I・S・Oメモリアル硬式テニス愛好会です!!

メモリアルは、今年度で40周年を迎える歴史ある公認サークルで、会員数はおよそ100名(男女比6:4)の専修大学最大の硬式テニスサークルです!!

練習は「月・火・木・金」の週4回と充実しており、レベル別で練習できるのでテニス経験者はもちろん、初心者の方もみんなで楽しくテニスできちゃいます!!

丁寧に1から教えるので、初心者でも練習すれば実力者に勝てるかも・・・

では、次にメモリアルのイベントを紹介します!!
メモリアル3大イベントである「夏合宿」・「春合宿」・「謝恩会」をはじめ、「バーベキュー」、「部内戦」など多くのイベントを行います。
また、テニスの大会として、「専大オープン」・「関東クラブ対抗トーナメント」・「学内団体トーナメント」などに積極的に参加しています。
テニス経験者の方は、自分の力をこれらの大会で試してみませんか?

-平成28年度の戦績-
・関東クラブ対抗トーナメント
  男子・・・3回戦進出
  女子・・・1回戦進出
・学内団体トーナメント
  男子・・・優勝
  女子・・・優勝

メモリアルはとても大きなサークルです。きっとあなたの人生の宝になるような出会いが待っているはずです。このページをみて少しでも興味を持ったという方は、
生田キャンパス、食堂館B1「ナップ」にてお待ちしていますので、ぜひ気軽にお越しください!!

メモリアルの詳しい情報は当サークルブログ「メモブロ」にて随時更新しています。ぜひ、ご覧ください。

ゴルフ愛好会フェニックス 

私たちゴルフ愛好会の専修フェニックスは、HGA(東日本学生ゴルフ同好会連盟)に所属する歴史ある大学公認の唯一のゴルフサークルです。

部員は30人ほどで、活動は基本的に大学近くにあるゴルフ練習場で行われています。
練習日は毎年部員のスケジュールに合わせて決めているので授業や講座、アルバイトで忙しい人でも参加できるようになっています。サークルでの練習以外でも時間の空いた人同士で練習に行ったりもしています。また、部員同士でご飯を食べに行ったり、色々な場所で遊んだりとゴルフ以外の活動も頻繁に行っています。
練習の成果を活かす場として、長期休みには合宿に行ったり、年に2回行われる大学対抗のリーグ戦に参加したりしています。

ゴルフはハードルの高いスポーツというイメージがあるかもしれませんが、このサークルでは大学からゴルフを始めた人がたくさんいます。先輩や、経験者の人に教えてもらえるので、初心者でも気軽に始めることのできる環境だと思います。
ゴルフをやりたい人、ゴルフに少しでも興味のある人、もっと詳しく話を聞きたい人は気軽に連絡をしてください!

軟式野球愛好会(CANCERS) 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。いよいよ大学生活のスタートですね。これから勉強に、遊びに、恋愛に楽しい日々が待ち受けています。

私たちは、専修大学公認野球サークルCANCERS【キャンサーズ】です。CANCERSは昨年12月に創設30年を迎えた、専修大学で最も長い歴史と伝統がある公認野球サークルです。

部員約20名・マネージャー4名が在籍しており、年二回の合宿(新歓・夏)、川島杯・専大リーグへの参戦、飲み会、ボーリング大会など日々楽しく活動しています!昨年の川島杯では、約100チームが参加する中、ベスト4という成績を収めました。実力もさることながら”勝つことよりも楽しむこと”をモットーに、野球初心者の方も多数在籍し活躍しています。

大学生活で最も大切なのは、学校に自分の居場所を作ること…
さあ、あなたも優しい先輩たちと一緒にCANCERSを大学の最高の居場所にしませんか?
部員一同心よりお待ちしています。

マネージャー:上江洲陽子(うえずようこ)
マネージャー:小泉彩乃(こいずみあやの)
軟式野球愛好会01
軟式野球愛好会02

杖道会

杖道会は、専修大学の公認サークルです。

武道というと、体育会系を想像しますが、当会は違います!!!

上下関係も緩やかで、学生だけでなく卒業生、教職員も交え、和気藹々と活動しています。古武術は、学校の体育とは異なる身体運用をしますので、スポーツが苦手な方でも大丈夫! もちろん、基礎から丁寧に教えてもらえるので、武道初心者でも安心して始められます。実際、会員のほとんどが大学まで武道とは無縁でした。


杖道会01
杖道会02
杖道会03

スカバンド研究会スフィーダ 

スカバンド研究会スフィーダは、「スカ」というジャンルを中心にJ-POPやジャズなど多彩な音楽を演奏しているサークルです。ギター、ベース、ドラムはもちろんトランペットやトロンボーン、サックスといった管楽器が入った音楽を演奏する他にないスタイルのサークルです。

活動場所:第3自治会館2階
活動日:特になし
主な活動行事:4月新歓演奏、7月バンド演奏、8月・9月夏期合宿、11月鳳祭

スフィーダは「楽しく音楽をやる」というのをモットーにしたサークルです。練習時間も自由なので、兼部やバイトも大丈夫。ただ、本番近くなると自然と練習しはじめて、やる時はきちっとやります。
スカバンド研究会スフィーダ01
スカバンド研究会スフィーダ02

スカッシュラケット愛好会 

こんにちは!私たちスカッシュラケット愛好会は、部員が約50人(男女比はおおよそ半々)、池袋・蒲田・千歳船橋・柿生を拠点にスカッシュという室内テニスをおこなっているサークルです。

平日は毎日練習可能なので、やる気のある人は週3~4、バイトや他のサークルと掛け持ちしていて忙しい人は週1~月1などと、自分の都合に合わせて参加することができます。
また、マイナーなスポーツであるが故に練習を頑張った人にはその分結果がついてくる!実際に、昨年度はインカレ(全国大会)出場者が7名となっています。

…ここまで読んでみて、「すごく厳しそう…」と思ってしまったかもしれませんが、大丈夫っ(^ω^)b
うちのサークルはアットホームさがウリなので、みんな仲良く・楽しく・和やかに活動していますよ!

とりあえず、百聞は一見にしかず!1度、練習に体験に来てみませんか?
大学生活がスカッシュサークルでの活動を通して、少しでも充実したものになればなぁ…と思っております。

少しでも興味をお持ちになりましたら、↓のHPもご覧ください♪

スカッシュラケット愛好会01
スカッシュラケット愛好会02
スカッシュラケット愛好会03

<昨年度の主な大会成績>
○関東学生スカッシュ選手権 
○同 新人戦 
○インカレ関東予選大会 
○全日本スカッシュ選手権
○MAGIC 1DAY・Winter

一般男子・優勝
男子・ベスト16 2名/女子・第3位
 予選通過7名(含 女子・ベスト8)
一般男子・優勝
新人男子・優勝

S・I・A  

こんにちは、S.I.Aです☆「S.I.A」でシアと読みます。「シア」は「幸せ」のシア。

私たちS.I.Aの主な活動は、エコキャップの回収や購買会でのフェアトレードチョコレートの販売、書き損じハガキの回収を行っています。
また、学園祭での出店やごみゼロナビゲーションの実施、スタディーツアーへの参加、野外音楽フェス(Arabaki、ap bank、Fuji Rock)のような国内ボランティア活動などその他にも各自活発に活動しています。

打ち上げ、ボーリング大会、BBQ、合宿、クリパ、卒業式などサークルならではの活動も行っています。

「国際協力に興味がある」、「何か一歩踏み出したい」そんなあなた☆
ぜひ一度、昼休みに3号館裏グリーントップ2階奥にいらしてください。こころよりお待ちしています。




ラクロス愛好会トロージェンズ

こんにちは。専修大学男子ラクロスです。
ラクロスとは、10対10で行うチームスポーツで激しさやスピード感が魅力のスポーツです。
ほとんどの人が大学からラクロスを始めるので自分の努力次第では大学からでも日本代表になることができます。

練習は週5回ですが、平日の練習は早朝に行い、土日も午前か午後どちらかしか使わないので部員のほとんどがバイトと両立していて、
公務員講座や会計士講座、教職を受けている部員もいます。
「何かスポーツをしたいけど何にしようか迷ってる」「ダラダラした学生生活は嫌で何かに打ち込んだ大学生活を送りたい」「運動はしたいけどバイトも趣味もしたい」
などの人にはオススメです。

TwitterやInstagramで活動の紹介もしています。興味をもってくれた人は気軽にDMをしてください。お待ちしています。

ラクロス部写真ラクロス部写真②



オーストラリアンフットボール愛好会(専修パワーズ)


名前を見て「なんだこれは???」と思ったそこの君。ぜひ、最後まで読んでください!

まず、どんなスポーツなのか、いろいろなスポーツの要素が混ざっています。
サッカーのようにボールを蹴って、バスケのように空中戦があり、ラグビーのようにぶつかったりします。
現役、OBを含めても過去の経験は様々です。野球、サッカー、ラグビー、テニス、バレー、剣道、軽音等々…
様々な経験をした人がたくさんいます。だから、自分には向いていないだとか、そういうことは決してありません!

さて、活動内容についてですが、基本的には木・土・日の週3回の活動です。
木曜日は学校のジム、土曜日曜日はグラウンドで練習しています。
部活ではないため、全ての練習に参加する人もいますし、たまに来る人もいます。
自由に予定を組めるのも、このサークルのいいところ!
ほとんどの学生がアルバイトをしながら、活動しています!もちろん、勉強もちゃんとしてますよ〜。笑
また、生田校舎・神田校舎どちらでも大丈夫です!

マネージャーさんも募集しております!スポーツに関わってみたい、プレイヤーのサポートをしたいと思った方、
このサークルにぴったりです!
練習の他には、春は新人歓迎会やイベント等々、夏はオーストラリアに遠征(年によって異なります)
秋には合宿、年末には忘年会、盛りだくさんな1年です!

最後になりますが、一番お伝えしたいのは生涯の仲間ができるということです!
4年間切磋琢磨し合い、お互いを高め合ったりした仲間は、一生の宝物です。「ん、ちょっと興味出てきたな」と思ったそこの君。ぜひ、グラウンドに足を運んでみては?

最新情報や日々の活動をチェック!
お問い合わせ、ご質問はこちらまでお願いします!
Instagram:senshupowers
Twitter:@senshupowers

オーストラリアンフットボール部①オーストラリアンフットボール部②