経営研究所

専修大学経営研究所長 挨拶

★李先生写真(2023年度HP用)
   
 専修大学経営研究所は1961年、本学の経営学研究活動の基盤となるべく設立されました。その目的は、所員の研究活動を促進し、それによって生まれた研究成果を世の中に問い、経営現場への意義ある提言をすると同時に、その成果を経営学部の教育現場に取り入れ、学生に理論と実践との両面での高品質の教育を提供することです。その活動は,所員を中心とした定例研究会の開催,個人及びグループを対象とする研究支援に加え,知の発信としての機関紙「専修マネジメントジャーナル」の刊行です。
  2020年初頭から世界を襲っている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のため、本研究所の活動の重要な一環となっている海外実態調査も一時的に中断されました。幸いなことに新型コロナウイルス感染症は鎮静化しつつありますので、今年度からは海外実態調査の再開を考えております。また今後の方向としましては、経営学部の教員のみならず、大学院経営研究科に在籍している院生も経営研究所の活動に積極的に参加できることを考えております。
  これからはご支援、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます
2023年4月
専修大学経営学部 教授  李 建平

問い合わせ先

〒214-8580
神奈川県川崎市多摩区東三田2-1-1専修大学経営研究所
TEL:044-911-1091
FAX:044-900-7837
E-mail:off1005(a)isc.senshu-u.ac.jp
      ※迷惑メール対策のため、@を(a)と表記しています。送信の際はお手数ですが(a)を@にしてお送りください。

アクセス

所在地:専修大学生田キャンパス 図書館分館5階生田キャンパスまでのアクセスはこちらを、キャンパス・マップはこちらを御覧下さい。