馬術部ホースショー

乗馬教室

馬術部ホースショー

※雨天(小雨)でも実施予定です。 当日は馬術部にお問い合わせください。
開催日時2023年12月予定  10時00分~12時00分   都合により中止
開催場所【伊勢原】伊勢原総合グラウンド「馬場」 ※伊勢原体育寮別館
対  象小学生~高校生 経験問わず
募集人数15名 ※最低催行数3家族
申込開始 ー
申込締切 ー
内  容【集合場所】伊勢原総合グラウンド「馬場」 ※伊勢原体育寮別館
神奈川県伊勢原市西富岡129 【地図

自然に囲まれた広大な敷地に専修大学伊勢原総合グラウンド『馬場』があります。
都会の喧騒を離れのどかな環境でかわいい馬たちと戯れてみませんか?

<馬術部ホースショーについて> ※昨年の内容

以前は乗馬体験をしておりましたが、現在は競技用の若い馬が多く在籍しており、乗馬に適した馬を必要数用意することが困難なため、今回は馬術部部員と競技馬たちによるホースショー(競技と同じ種目の演技等)を行いたいと思います。普段は見られない迫力ある演技をお楽しみください。
また馬たちとの触れ合いとして、給仕(餌やり)や洗体など手入れ体験をする時間を設け、馬たちと触れ合っていただきたたいと思います。
ビッグフェイスと長いまつ毛につぶらな瞳はと~っても癒されますよ。
あの「G1最強馬」と言われた ”ディープインパクト” を父に持つ馬を筆頭に多くの名馬の子孫たちが在籍しています。
皆さんのことを首と顔をなが~くして待ってます!

※お馬さんたちの手入れと給餌体験
  食いしん坊のお馬さんが多く、馬たちは人参やリンゴが大好物です。持参できる方大歓迎。

 ※馬の一口サイズ大(手のひらに乗る程度)に切ってお持ちくいただけると助かります。
持 ち 物汚れても良い服装(長ズボン、長袖)、汚れても良い運動靴(または長靴) 水に濡れる可能性があります。
※保険証を必ずご持参ください。
※日よけ、虫除け、雨、泥汚れの対策等していただきますようお願いいたします。
備  考参加者および付き添い者にはミネラルウォーターをご用意しております。ただし、スポーツドリンク等が必要な場合には参加者自身でご用意ください。
着替え等は、馬術部施設をご利用ください。
お車をご利用の方は伊勢原総合グラウンド『馬場』前に駐車をお願いします。

馬術部HP
  • 馬術部ホースショー

撮影について

当日は、取材および記録を目的とした写真撮影等がありますが、撮影写真は、当企画の目的以外での使用は行いませんので、ご協力をお願いいたします。また、不都合な方は、当日お申し出ください。父母や参加者等による、写真(ビデオ等含む)撮影については、他の参加者に配慮した形でお願いいたします。また、HPやSNS等での2次的使用につきましても、ご配慮くださいますよう、重ねてお願いいたします。